パソコン・スマホ

パソコンの購入時期ってタイミングがあるって本当!?

生徒様からパソコンを購入したいんだけど、どんなのを買ったらいいのか…!?
というご質問を良く受けます。

家電量販店に行っても、いっぱいあってどれを買ったらいいか分らない…?
金額が高いものがいいの…、安いものはダメなの…?
色んな質問を受けます。店員さんに勧められたが説明がさっぱりわからない…等

はっきりとお答えしましょう。
購入を親切に考えて下さっている店員さんも勿論いらっしゃいますが…
家電量販店さんの店員さんのお勧め商品は、お店側の都合の“おすすめ商品”なんですね。
購入を考えている方への、お勧め商品ではありません。
売れ残りの在庫処理、訳あり品などのお店側がなんらかの理由で早く売ってしまいたいモノ。というとこですかね。

パソコンは「春モデル」「夏モデル」「秋冬モデル」といったカタチで年に3回、モデルチェンジという売り方をしています。
ずばり、安く購入する“裏ワザ”は、このモデルチェンジが行われる際の前の型を狙えば約3~3.5万円くらい安く購入できます。
当教室でも購入を考えられている方には購入時期の検討のアドバイスをさせて頂いています。

モデルチェンジといっても、大して大きな違いはありません。(正直、メーカーの戦略です )
個人的な意見ではありますが、やはり日本人は「日本のメーカー」の商品をお勧めしています。
海外メーカーは、パソコンにお詳しい方なら大丈夫ですが、トラブルが起きた時に凄く面倒臭い…

5万円で安かった!!(見させて頂くとOffice:Word/Excel)が入ってなかった…という例もありますよ。
「私のは4万円で買ったけどOfficeは入ってるよ」
よく見させて頂くとOfficeが3年間しか使えないというのもありますので、ご注意を…(通販サイトで良くありますが…)

プリンターの購入時期も勿論、タイミングがありますよ。
プリンターは年に1回のモデルチェンジです。
一番高い時期は、10月~12月。そうです、年賀状のシーズンを狙って販売されています。
年が超えると、価格は“グン”と値下がりします。

パソコンもプリンターも上手にお買いものしましょ♪

wallpaper-monochrome-cat-09

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)