ブログ

パソコン教室がギター教室に!?

lgf01b201305250600

昨日のLESSON終了時のお話し。
最終LESSON時間に同席になった生徒様。

LESSONが終わり、女性の “Y” さん
昔からギターが弾けるようになりたかったらしいです。
数年前に、ギター教室に行ったけれども値段も高く、わずか3日で挫折…したらしいです。


介護施設で働いている彼女は、パソコンも仕事に支障なく使いこなせるようになりました。
もちろん、お仕事で緊迫していたので当時は相当努力していました。

LESSONも終わり雑談中、やっぱりギターも弾けるようになりたいというお話しをされていたところ…

同席されていたもう1人の生徒様(Tさん)
現在は鉄工所の副社長の職人さん、実は元プロのギタリストの肩書付き。
うん十年前、20代の頃は岡山のプロモーション会社でプロ契約で活動されていたギタリスト!!

お二人でギターの話しに夢中(笑)

偶然が偶然を呼び込んだのか?
教室にインテリアとして飾ってあったギターがあるので、持ってきてLESSON開始!!


ギター教室②

最終LESSONも終わってるので別にいいじゃんって感じ。

Tさん曰く、まず基礎から…
本当の基礎から学ばなければ、そこそこは出来るようになったとしても、そこからは進まない。
「ここのパソコンと一緒よ」との事。
「スポーツも仕事もパソコンもギターも同じだと…」
「あんたも、先生にそう言われてきたじゃろ…」

だから「楽しく」「自分のペースで」「繰り返し」だと。

「嬉しかったな~、僕がずっと言ってきたことを生徒の方が、そっくりそのまま言って下さってた」
Tさんは、このパソコン教室が開校されて半年くらい経って入会して下さった生徒様。
ざっと、6年くらい通って下さっている。
最初はローマ字入力もままならなかったが今では、みんなが “ビックリ” するようなものもWord、Excel、フリーソフトで作成しています。

結局、ギターは当教室からYさんにお貸しします。
メンテナンスが全くできてないという事で連休を使ってバラして、メンテナンスしてくれるそうです。
これから、個人LESSONが始まるみたいです(笑)

パソコン教室でも何でも屋でもいい。
みんなが、ここに来て笑顔になれる教室作りをこれからもしていきたいと改めて思った昨夜の出来事でした。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)