office

「Word」で作成 結婚式ウェルカムボード

パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室では仕事で使う実践LESSON、資格取得などお仕事を主に考えたコースと共に
「パソコン活用コース」という趣味やパソコンを「ドンドン楽しもう」というコースもあります。
パソコンを使ってカレンダーを作成したり、便箋を作ったり、ムービーメーカーetc.
(ここでは、書ききれないほどのボリュームです)
作品を作りながら、パソコンを使えるようになっていく「コース」で生徒様の中でも人気のある「コース」です。

gahag-0005355559-1

今日は、結婚式を控えられていた生徒様のHさんのお話し。
式場に飾るウェルカムボードを作りたいとのご相談。
プロに作って頂く友人も多かったらしいのですが、自分で作りたい…(経費も安く抑えたい)
では、一緒に作りましょう!!


まずサイズを目立つように「A3」サイズに初期設定で変更。
デジカメから写真をパソコンに取り込み「フリーソフトを使って写真加工」
「ペタペタ」と写真を貼り付け、「ワードアート」を使って文字の装飾。
「あ~だこ~だ」とHさんと意見交換しながら、出来上がったウェルカムボードがこれです。
「A3」の写真光沢紙で「キレイ」印刷。

7

紙だけでは寂しいので「額がいるじゃん…」って話しになり…
当教室の生徒様でもある額装屋さんの「オリエント山陽」の柴田様に額装を安価で作成して頂きました。
今度は「スタンドがいるじゃん…」って話しになり、近所の雑貨屋さんへ…
お洒落なスタンドが欲しかったので見つかったのはいいが、値段が…(25,000~30,000円)

「よし、ネットで探してみよう」という事で「YAHOOオークションで探しまくり!!」
見つかりました。新品でなんと価格は「3,200円」で落札!!
嘘みたいなホントのお話し!!

スタンドを掛ける穴の位置がいい場所がない…
これも、鉄工所を経営されているTさんに加工して頂きました。ちなみに無料で…(笑)

9

同じLESSON時間帯によく合っていた生徒のKさん:お花の先生
以前はウェディングのお仕事もされていたとのことで「お花があった方がいいわよ~」
ということで造花を組み合わせて、これまた特別価格で作成して頂きました。

完成品を掲載しておきますね。


8

これは教室の展示品として承諾を得て、置かしていただいています。
ご本人は別の額装でお作りになっており、今はお家に飾ってあるそうです。
「スタンド」と「お花」は教室で購入したものなので結婚式の際は「スタンド」「お花」を
式場に持って行き楽しい結婚式になったようですよ。

お友達からも「これ、どこで作ったの!?」
と大好評で「バチバチ写真撮られたよ~」って嬉しそうな顔でHさんがおっしゃっていました。

「Word」でもこれだけ出来る!!
「お金を掛けなくても、世界に一つしかないお気に入りのものが出来る」

これを展示品で置いているせいか、生徒の方もご本人、娘さんなどのウェルカムボードを多くの方が作成されました。
現在、作成されている生徒さんも居られますよ。
「スタンド」「お花」はいつでも無料でレンタルしています。
額装はいつもの「オリエント山陽」の柴田さん!! いつも有難うございます。

沢山の生徒の皆様に支えられてこの「ウェルカムボード」が完成しました。

最近では「エステサロン」をやられているMさんは、店先に飾ると作成されたり…
知り合いの創作料理屋さんの「パーティー」で使うと作ったEさん…


Eさんの作品(お店に設置してある写真を頂きました)
【教室展示用】

ボード1

【お店展示用】

ボード

いつもお世話になっている「オリエント山陽の柴田さん」のマイベストプロという山陽新聞の
記事をご紹介しておきますね。
下記URLをクリックして見てください。
http://mbp-okayama.com/orient-sanyo/

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)