パソコン・スマホ

今さら聞けない「SNS]って何!?

今日の朝の出勤前「NEWS」で「SNS」の特集をやっていました。
今さら聞けない「SNS」って何の事!?
今回はこの今さら聞けない「SNSって何!?」についてご説明していきます。

gahag-0056407220-1

説明は出来なくとも、知らず知らずのうちに実は使っていると言う人も多いのでは?
「SNS」とは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」(Social Networking Service)の略で、
社会的な繋がりを作り出せるサービスのことです。


「いやいやそんなの使ってないよ」と言うあなたも「LINE」は使っていませんか?
「Twitter」「Facebook」もそうです。

SNS

要はそれらに登録する時点で使っている事になるのです。
「登録し誰かと繋がり」「日記を書いたり」「コメントしたり」「いいねしたり」「会話したり」
そのように色んな方法でコミュニケーションをとる手段!!
それが「SNS」です。

私も「Facebook」で何十年も会ってなかった旧友や、幼馴染みと再会する事ができました。
このよううに、普段の生活では決して再会する事など無かった二人を巡りあわせたり
日常のサイクルでは出会えぬチャンスを作ってくれるツールでもあるのです。

ここ近年での「SNS」といえば、やはり「LINE」や「Twitter」そして「Facebook」でしょう。
LINEに関しては、もはや説明しなくてもいいと言っていいくらい、皆さん使ってますよね?
余談ですが最近では、保育園や学校での親への連絡網として「LINE」が使われていたりもしますね。

fe7b33cd0120314eda8b47f58e3e32de-e1408672843597


最後に「SNS」の魅力は、やはり繋がりが1番だと思っていますが…
使い方を一歩間違えると防犯上の問題や犯罪の切り口と成ることもしばしばあるようです。
よく「NEWS」なんかで耳にする「SNS犯罪」というのがそのことです。
使用する際には、いくらデジタル社会といえども「モラル」を持って気を付けてお使い下さいね。

gahag-0063429444-1

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)