ブログ

【内定頂きまいしたょ~♪】

本日、「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」で嬉しいことが1件ありました。
資格希望で昨年ご入会された「K」さん(女性:25歳)
本年3月「MOS」(Microsoft Office Specialist)を見事一発合格されました。

picjumbo_com_HNCK8404-2

3月下旬頃から就職活動に本格的に入ったのですが、なかなか就活が上手くいかず…
履歴書、職務経歴書を送るも書類選考で…


「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」では、過去何名もの資格合格者を輩出してきましたが、
なかなか今回は就職が決まらない。
今までの生徒様は全員、無事就職が決まりました。

確かに「新卒」さんの就職時期なので時期もあまり良くはない。
土日、祝の休日で正社員希望。
確かに条件は厳しいかもしれないが、10数社受けてもカスっても内定まではこぎ着けず…

「K」さんともう一度話し合いました。
前職の事をもう少し細かく、詳しく教えてと…
彼女の場合、前職といっても現在も働いている状態。

和裁の専門学校を出て、現在は大手メーカーから着物の修繕を依頼されてお仕事を自宅でされている。
空いた時間に飲食店でアルバイト。

「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」には主婦の方から、色んなお仕事をされている方が毎日約40名の方が
LESSONを受けに来られます。
「OWNER」さんも多く居られます。
「K」さん、みんなに「職務経歴書」を再度見て頂こう。
「OWNER」の意見をきいてみよう!!


結論は色んな方の意見をお聞きした結果「K」さんが「フリーランス」で働いている事が企業側からしていい印象に
ないのではないか!?
要は「会社勤め」をしたことがないのが、不利になっているのではないか?という意見を皆さまから頂きました。

職務経歴書を再度見直し、その不利な点に重点を当て、そこからストーリー作り!!
「OWNER」様が求めているモノは「やる気」「当たり前のことが当たり前のように出来る人」というお話しを教室内でも
良く耳にします。

当たり前のこと!?
「挨拶」「時間」「責任感」時代のせいか、昔に比べそういう大切なことが出来ない社員が増えたという…

先週から「職務経歴書」「履歴書」も作成し直し2社の面接。
本日「LESSON」に来られて開口一番「先生~、内定頂きました~!!」
「おめでと~!!」「良く頑張ったね~!!」

同じくLESSONしていた生徒の皆様からも「拍手」を頂きました。
6月1日から会社に行くことが決定!!
パソコンを使ってドンドン社内の効率化を図って頂きたいと面接官の方に言われたと…

私たちSTAFFも嬉しかったですね。


今現在も「転職」「就活」で資格取得に挑戦されている生徒様はたくさん居られます。
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」は当然「一発合格」を目指します!!

それから試験に合格するのが目的ではなく、あくまでも「内定」まで出来る限りのサポートをしていきます。
初めての転職の生徒様で「一緒にハローワークまで行った」こともあります。

何が目的で「MOS」(Microsoft Office Specialist)を取得したいのか!?
「転職」「就活」の方が圧倒的に多いですが中には「これだけ頑張ったんだから自分への証明が欲しい」と
いう方も居られます。
そういった方々に私たちはどこまで「寄り添えるのだろうか」「どこまでサポート出来るのだろうか!?」
だから資格を取得したから「終わり」ではないのです!!

「K」さん:資格取得おめでとうございます。
今回の「内定」ほんとに心から「おめでとう!!」


【MOS資格とは】(Microsoft Office Specialist)
マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)とは!?
「Excel」や「Word」などのマイクロソフトオフィス製品の利用スキルを証明できる世界的に行われている資格です。
「持っていて有利な色々な資格ランキング」でも、常に上位にランクインされている資格です。
「Excelが使える、Wordが使える」などといった目に見えないスキルを客観的に証明!!
就職・転職時の実力アピールにも効果的です。

4f0932ec08a65

MOS

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)