ブログ

夏本番!! 今年の夏は熱すぎるぜ~!!

こんにちは、少人数制個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

本格的な夏本番に入ってきましたね。
今年の夏は暑すぎるが… 別な意味でも熱すぎる!!


本日8/6は「おかやま桃太郎まつり」ということで今夜は「第43回納涼花火大会」ですね。
私も行く予定には一応していますが…おそらく仕事で行けない確率が濃厚(シュン…)
今年の打ち上げ予定数は約5,000発。
昨年30万人動員がありましたので、それを上回るのではないかと予測されていますね。
天気もいいので、素敵な夜空が岡山市内を彩ってくれるでしょう。

hanabi3

001987202-1_m

同時に「うらじゃ2016」も開催されますね。
当教室の生徒さんも参加しますよ。

visual_03

visual_06


しかも今年はオリンピックイヤー!!
リオオリンピック/パラリンピック開幕!!(日本時間:8/6.8:00)開会式
次の東京オリンピック/パラリンピックのはずみにもなるよう、選手の皆さんには頑張ってほしいですね。
きっと素晴らしい感動や名勝負を見せて頂ける事でしょう。

091003_01

main


明日には甲子園大会も開幕されます。
岡山からは創志学園が出場です。
勝者にも敗者にも、これだけの感動、賞賛を与えてくれる高校野球。
熱い夏が始まりますね。

cropped-main

9093884

Bs9KSi8CcAAViFQ


そして最も忘れてはならないのが、71年前の今日、8/6「広島原爆投下」
ブログには簡単に記載出来ないほどの事ですね。
戦争のない、核兵器のない世界平和を心から祈ります!!

Aerial view of a mushroom cloud formed by an atomic bomb explosion, Hiroshima, Japan, August 6, 1945

b0981fb99edf1cd8770af7be18f69b9b9e99f5e3_71_1_12_2


そんなイベント盛り沢山の本日ですが、先日過去ログでもUPいたしましたが、生徒さんの息子さんのお話しをUPさせて頂きました。

その生徒さん「平沢さん」の息子さんが「先生に会いたい」といって、わざわざ広島の尾道市から教室に遊びに来て下さいました。
写真を撮るのを忘れちゃいました(笑)
凄く素敵な好青年で社長とも☎ではありましたが、新しいご縁に感謝です。
FBやMailでやり取りをさせて頂いています。
色々と話しているうちに、9月に会社でイベントをやるという事で是非「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」さんでイベントチラシを作って欲しいと…
本業はデザイン会社でもないし大体、そういったチラシは「Adobe社が開発したイラストレーター」というソフトを使用して作成するのが定番です。
勿論、多機能すぎるぐらい機能も多くあるし当教室ではコースの中にもありません。
岡山のパソコン教室でも大手3社くらいしかやっている教室は無いようですね。
以前、お問合せの☎を頂き、調べてみましたが約40~50万の受講料金!?

社長に「Wordで作成してみます…」と。
気に入らなかった場合は、他業者をご紹介いたしますという事で一応、完成いたしました!!
使用ソフト:Word2013(少々ピントがボケていて申し訳ありません)

無題

2016.9.24(SAT)
カープランニング広島 10周年記念イベントチラシ完成です!!
Wordでも色んな機能を使っていけば、これくらいは何とかいけますよ♪


通常の文字入力機能よりも、「画像の取り込み」「画像の編集」「テキストボックス」「行間の固定値」
「ページ設定」から色付け「フチなし印刷設定」「PDFファイル」への変換。
「プリントスクリーン」「背景の削除」から「領域の削除etc.を使えるとこんな感じのチラシも出来ますよ♪
最後に「PDFファイル」への変換すれば印刷会社で変換してくれますので、文字化け等の問題もありません。
今回は生徒さんの「平沢さん」と一緒に作成いたしました。
デザイン会社:A4片面フルカラー:約30,000円~
Word:0円!!

あとは尾道まで平沢さんとカープランニング広島まで、来週11日に最終打ち合わせです。
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」では、個人で会社を経営されて居られる方も多く通って下さっています。
皆さん、色んなチラシを作成しておられます。
そんなに本格的なものでなくて「Word」で出来るものであれば「イラストレーター」を使わなくても出来ますよ!!

「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」は資料作成サポートも付いていますので安心して、まだ習っていない部分でもSTAFFが一緒にお手伝いさせて頂きます。
「こんな事がしたい…!!」「こんな時どうしたらいいの…!?」
どんどん、ご相談下さいね(但し出来ないことも当然ありますので…(笑)

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)