ブログ

凄まじいまでのFacebookの収益UP!! なぜ!?

こんにちは、少人数制個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

リオオリンピック、甲子園と盛り上がっていますね~!!
更に本日はビッグNEWSが飛び込んできましたね。
遂にやってくれました。我らが「イチロー」!!
マーリンズのイチロー外野手(42)がロッキーズ戦でメジャー史上30人目の通算3,000本安打を達成!!

ichoro

諦めない心、折れない精神力、努力、プレッシャーetc.
全てを乗り越えた人だけが、なし得る偉業だと思います。イチロー選手素晴らしい!!


本日のブログは、内容こそ違いますが同じ海外のお話し。といっても私たちにも大きな影響のあるお話しをUPいたします。
「凄まじいまでのFacebookの収益UP!! なぜ!?」

ここ最近まで「Facebook」と書いて自己満足と読む、「Facebook」は中年の集いの場…なんてSNSでも言われていましたが(笑)
SNS大手の「Facebook」が2016年1月27日に2015年第4四半期の決算を発表。
記録的な売上げを達成したことが分かりました。
さらにユーザーに関する各種データも一挙公開され「Facebook」が盤石の態勢を築き上げていることが明らかになっています。
2015年通期の売上げは、179億2800万ドル(約2兆1700億円)で前年比43.8%アップ、純利益は65億1800万ドル(約7890億円)で前年比38.3%アップとこちらも好調なものとなっています。

四半期ごとの売上の推移。増減はありますが、着実に増加。実に9割以上の収益が広告収入となっています。
ユーザーの好みを完全に把握してピンポイントの広告を出せるFacebookならではの広告ビジネスは絶好調。右肩上がりで成長し続けるFacebookの広告収益をグラフにするとこんな感じ。このグラフを見たアナリストのJan Dawson氏は「クレイジー(異常)」と評価しています。
http://gigazine.net/news/20160131-facebook-jump/

マネジメントをお勉強されている方は、もう気付いているかも分かりませんが今、現在FBの広告が熱い!!
らしいです…(笑)

特にご商売をされている方etc.
せっかくFBページを持ってはいるが、お店のFBページを持っていないという方を良くお見かけします。
FB上でのお店の屋号は「基本データ」から記載はしているが、ページが出来ていない。
これは「Facebook Japan」にご自分のお店の証明になるものを認めてもらっていないからなんですね。
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」のFBも私個人のFBから飛んでいけるように設定しています。
ちなみに、証明書として「契約書」を送りました。
何でもいいんですね(屋号のあるものから証明の取れるもの)例:水道料金、ガス、契約書、電気代etc.

単に広告を出しても集客は見込めません。
お店や企業のしっかりとしたFBページを作成し、集客に結び付けていく事が必要になってくるわけですね。
本屋さんに行っても色んな専門書が最近、一気に並び始めました。
時代は、物凄いSPEEDで変化していっています。

単に「広告」を出されても、見込み客は来てはくださらないでょう。
ターゲット層は!?、見込み客は何を求めているのか!?
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の生徒様でも、初めは皆さん共通して言えるのが、全部言いたい事、伝えたい事を
チラシにどんどん載せている。
ありきたりな見栄えのしない広告…
お洒落じゃなくてもいいし正直、手書きでもいい!!
私自身、広告業を専門とした仕事は行っていませんが、広告の作り方の勉強はトコトンさせて頂きました。

どの販促物がいいか!?
ではなくて「どの販促物をどう使えばいいのか!?」ではないかと生徒さんと一緒に追及し続けます。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)