ブログ

「信頼」と「裏切り!?」

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

本日のBLOGのテーマは「信頼」と「裏切り!?」
ちょっと怖くなるようなテーマですよね。

shutterstock_183501380

また残念なNEWSがここ数日、TVを沸かせていますね…
そう、ASKAさんの覚せい剤取締法違反(使用)の疑いの逮捕!!

g20140529008257340_view

警視庁は28日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで歌手のASKA(本名:宮崎重明)容疑者(58)を逮捕する方針を固めた。
ASKA容疑者は2014年5月、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕。同9月には覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪などで懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けたとの記事。


今回で2回目の逮捕、ご本人は「やってはいない」などの供述を述べているみたいですが、当教室はパソコン教室で警察でも何でもないのでその事は警察関係にお任せということで…

しかし、僕自身も非常に残念でしたね…
「チャゲ&飛鳥」のアルバムも持っていたし、ドラマ等でも使われいていましたね。いい曲が沢山あるのは皆さんもご存知だと思います。
残念なのは、もう一つ「前回の釈放後、必ず更生します」と言っていた言葉…
「ファン」「家族」相棒の「チャゲさん」達のそう「信頼」を失う結果となってしまったのではないでしょうか!?
「裏切られた」と感じた方も居られるかもしれません。
本質は分かりませから逮捕についての詳しい詳細は書けませんが。


パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室はパソコン教室です。
私たちも生徒さんとの「信頼関係」でLESSONを進めていきます。
色んな教室さんがありますが私たちの教室はこの「信頼関係」がなければ大袈裟に聞こえるかも分かりませんが成り立たないのです。

僕が高校を卒業して就職した時、ウチの親父がこんな事を言いました。
「オィ、お前は親のいう事を聞かんけれども大切な事を教えとかなあかん」
「人に信頼してもらえるのは何年も何時間も掛かる、信頼を失うのは一瞬や(1分で失くす)ぞ!!」と…
それだけは、今でも鮮明に覚えていますね。

お陰様で生徒さんとの距離も近く「信頼関係」が生まれていると生徒の方のほうからも言って頂いています。
感謝しかないですね。
会社でも、友達関係でも生きている限り全てに精通すると僕は思いますね。

db526197

ASKAさんの作られた今までの素晴らしい数ある名曲は「無」になってしまったのかもしれないですね。
カラオケで歌おうにも歌えない、歌いたくないという方も出てくるかもしれませんね。
ファンの皆んが熱狂したLIVEは「悲しい」パフォーマンスになてしまったのかもしれませんね。


「信頼」とは隣り合わせに「失望」「裏切り」に変貌してしまうという意識を持って取り組んでいかなくてはと考えさせられるNEWSでしたね。
私たちも常に心掛けながら、肝に命じ「感謝」の気持ちを忘れず「まごごろ」を持って生徒さんと一緒に前進していきたいと改めて考えさせられました。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)