パソコン・スマホ

『お急ぎですか!?』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

最近、沢山のお問い合わせを連日、頂いております。
沢山の方に見て頂いているようです。
僕も「魂」を込めて「一生懸命」書いていくのみです。

今回のBLOGは『お急ぎですか!?』


「転職を考えているので「速く」覚えたい…」
「会社でもっと早く操作できるようにして欲しいと言われた…」
というようなお問い合わせが急増しています。

時代の流れですかね。

僕も15年程前、業務でパソコンが必須となり慌てて色んなパソコン教室に通いました。
5つの教室で習いましたがどこも途中辞め、使った金額:約150万円…
実践で使えない、その場では出来るが会社で実践できない。

「一斉学習」「ビデオ教材を使ったLESSON」「マンツーマン個別指導」色んなタイプの教室に通いました。
値段も高く、お金が持たない…
「自分が困ってる事は、全部習ってから使えるようになるから…」とどの教室でもいわれてきました。
「そりゃ、そうだろう…」
当然のようにそう思っていました。

脱サラし「何か自分やろう」そう思った時、車椅子なので重いものを運ぶような仕事は出来ない。
従業員を何人も雇ってやるような「資金」もない。

その時、起業雑誌の中に会った「パソコン教室」
「あ~パソコン教室かぁ~…」
「そういえば昔、いっぱいお金使ったけれど結局覚えきれずお金ばかりが飛んだなぁ~…」
「結局、会社の中で失敗しながら先輩や上司の方に教えてもらいながら自分でも勉強してやっと困らず使えるようになったもんな」

「ん、だったら僕みたいにまだまだ仕事で困ってる方は多いんじゃないだろうか?」「車椅子でも出来る」
即、行動開始!!
アンケート用紙を作成し、駅前で「200名」の方に聞いてみました。
「パソコンに興味はありますか?」「お仕事で困ってませんか?」「習ってみたいと思いませんか?」
色んな方のお話が聞けました。
集計結果「いつかはやらなきゃとは思っている」「習いたいがお金が凄く掛かると友達から聞いた」「分からないところを聞いても答えが返ってこない」
「習いに行ったが意味がなかった」etc.

「決意」が固まった。

だったら過去(パソコンが苦手だった)僕が、そういった真逆の「パソコン教室」を作ろう!!
それがきっかけです。

もっと「アットホーム」「実践レベル」により近く「会社で困っている事を優先出来るようなシステム」
「ビデオ教材」は使用せず「人対人」「今、こんな事で困っている=では、そこを先にやりましょう!!」
それを可能にしたパソコン教室を…

「転職希望」「会社で困っている方」「急に使わなくてはいけなくなった」「趣味でこういう事をやりたい」皆さんそれぞれバラバラです。
「会社」でも様々。


例えば「転職」の方。
急いで「就職」したい。

でもPC操作は苦手…
では、こうしたらどうか!?
まず「Word」「会社」で使用する最低限度の部分を覚えましょう。
最後まではいきません。
次に「Excel」の最低限度の部分を覚えましょう。

「Word」「Excel」の全てを覚えてから「就職活動」にというのは「時間」「期間」も掛かる。
「会社」に入っていきなり難しい「要求」をされるケースは少ない(会社によって様々ではありますが…)

「就職活動」に入りましょう!!
すぐに「会社なんて決まりません」(決まればLUCKY!!)
就職活動をしながらLESSONを進めていきます。

生徒の方は「結果」が早急に欲しい。
僕たちが目指すのは「何とかしたい」
何度も何度も追求しました。

でもそう簡単ではありませんでした。
「破壊と創造」を繰り返しながら。

当教室をOPENしてから7年半が経過しました。
必死でやってきました。
でも、必死でやってきたからは生徒の皆さんには通用しません。

何度も何度もどうすれば「結果」を早く出せるのか!?
「追求」「追求」を重ねて「今頃、答えが見えてきました」
昨年からやっと始動できるようになり「結果」が出てくるようになりました。
この方法を使って「転職」に成功された生徒さんがどんどんと出てきました。

「転職」が決まり、急遽こんな資料を作成してくれ。
当教室には「資料作成サポート」があります。
その部分に飛んで「そこをクリア出来るようにLESSON」していきます。
クリア出来ればまた、通常のLESSONに戻ります。

今では「生徒の方」からも多く使われ僕らも「自信」を持ってお勧め出来る状態になりました!!
他教室さんにはない当教室の「ストロングポイント」が出来ました。

あなたが結果が早くほしいのなら…


僕たちは「情熱」「意欲」は負けません。
それは自分の為ではありません(全ては生徒さんの為に…です)
「カッコよく言ってるわ」と思う方は思って下さい(僕らには関係ありませんから…)

人は「夢」「目標」があります。
でもそれぞれ「夢」「目標」には、それぞれの「カタチ」「手段」が当然あると僕は思います。
敷かれたレールに沿わなくてもいいんじゃないですかね!?

「普通」「常識」って何だろう!?
「十二単」それぞれの「カタチ」に沿って僕たちが「何が出来るのか!?」
100人の方が居られれば、100通りの考え方がある。
僕はそう思います。


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)