office

『間に合った!!』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

連日の高校野球は盛り上がっていますね~。
今年の目玉はやはり早実の二宮君「プロのスカウトも松井秀樹と同等の存在」と注目されていますね。

一方、高崎健康福祉大高崎(群馬)と2年連続5回目出場の福井工大福井(福井)が対戦。
延長15回で勝負がつかず「7-7」の引き分け、再試合。
福岡大大濠―滋賀学園も「1-1」で引き分け再試合となり、春夏の甲子園を通じて史上初の2試合連続での引き分け再試合。

こうなると、どちらも勝たせてあげたい気分になりますよね。
勝者にも敗者にも、これだけの「感動」「賞賛」を与えてくれる「高校野球」
白球を追いかける少年たちに頑張ってほしいですね。

本日のBLOGは『間に合った!!』


MOS(Microsoft Office Specialist)資格挑戦中の「O」さん。
「Word2010」は既に一発合格。
「Excel」に入った頃に会社の内定も頂きました。
面接時に4月までに「Excelの資格も取得予定です」と言っていた彼女。
既に会社で勤めています。
当教室の「秘密兵器」を使ったので転職は割と早くに決まりました。
「秘密兵器」の過去ログをUPしておきます。
興味のある方は確認してみてください。

今日は「O」さんの試験日でした(試験開始時間は13:00~)
当教室はMOS試験認定教室の申請をしていないので別の会場で試験実施。
当日に合否の判定が出ます。

3時頃には判定が出ます。
午前中、教室で模擬試験を受けて「心」を落ち着かせて「午後」からの試験に挑むパターンを取っています。
結果を☎で連絡して頂くようにしてもらっています。
試験日の日は僕たちSTAFFも、どこか「そわそわ…」

午後3時半頃。
「O」さんから連絡あり。
声が弾んでいました(確信!!)
見事「満点合格!!」
「おめでと~!!」
「4月までに取得予定、間に合いました」
「会社が決まってたので、別に4月までにとは会社からは無理しなくてもいいよ」と言われていたそうです。
でも「O」さんは自分への「約束」を守った。
そこに意味があったんじゃないのかなぁ~。


今月はMOS試験合格ラッシュ!!
今月31日には、中学校2年生の「T君」が受験予定です。

当教室は、現在までMOS試験は合格率99.7%(殆どの方が一発合格です)
それも「コツ」があるんです。
改めて「O」さん合格おめでとうございます。


今日の夜は昨日、生徒の方から頂いた焼酎「男の勲章」(笑)で乾杯させて頂きます。

MOS(Microsoft Office Specialist)資格の事をご紹介しているURLを貼り付けておきますね。
http://mos.odyssey-com.co.jp/about/


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)