パソコン・スマホ

『合成写真 Vol.1』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

今日は午後から、いきなりの「ゲリラ豪雨」「激しい雷」「雹」まで降った「岡山市」でした。
珍しい事ですね。
夕方にはすっかり「雨」も上がり暖かい陽気です。
本日は「土曜日」のLESSONでしたが、最近は「土曜日」も大忙しです。
本日からのLESSON開始の方が2名。
「2名」の新入生の方も「楽しい」「ほぉ~、なるほど!!」といった感じで帰り際「この教室に決めて良かった」と言って下さいました(有難いことです)
2人とも仕事で「上手く使えないから」と入会してこられました。
「大丈夫、きっと上手くなりますから」
今日から「Excel」に入られた方が1名。
「Excel」って凄く難しいイメージがあったみたいですが「楽しい」「面白い」と笑顔でLESSONされていました。
STAFFの僕も朝から「喋りっ放し」でした(勿論、LESSONでですよ(笑)
そしてそして「MOS(Microsoft Office Excel 2010)」合格者がまたまた誕生~!!
しかも「一発合格」「満点合格」というダブルで嬉しいお知らせが。
「O」さん、おめでとうございます!!
「Word」と共に一発合格!!
そう「努力は裏切らない!!」
「おめでとうございます」そして「お疲れ様でした」


それから今日は「パソコン活用コース」に入会されている「A」さんは「合成写真」を作成です。
「スマホ」でも「面白い合成写真」は沢山出来ますが、当教室ではインターネットを経由し「フリーソフト」である合成写真をいくつか使用しています。
本日、使用したソフトは「Photofunia」
海外の「フリーソフト」ですがダウンロードの必要がありませんし安心して使用できる「フリーソフト」です。
ネット環境さえあれば大丈夫!!
色んなものがありますが今回は『合成写真 Vol.1』ということで。

英語ですが、触るボタンは3~4箇所と超~簡単!!
英語が読めなくても全く問題なく使えます(雰囲気で(笑)
何例か作品を…

まずはこんなLESSON風景写真が…

こんな感じに「変身!!」
「壁画」
「エアロゾールアート (aerosol art)」

「あれ、気に入らない…(笑)」
では、こんな感じはどうでしょうか!?

選べる種類「530種」悩んじゃいますよねぇ~!!

気に入らない!?
では、こんなのはどうですか?
中の文字を好きに変更できますよ。

皆さん「写真」状態にしたり「ご商売」されている方は「チラシ」に利用したり。
使い方は様々。
以前の生徒の方で「Bar」を経営されていた方はカッコイイのを作ってましたよ。
作業方法はいたって簡単。
「530種」もあるから選ぶのも大変ですが、それもまた楽しいと「好評」ですよ。
興味なある方は是非!!『Vol.2』はまたの機会に…
「Photofunia」
http://photofunia.com/


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)