ブログ

『走り出したら…』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

今回のBLOGは岡山の「GW イベント」のご紹介から。

『2017ハートランド倉敷 ~藤と笑顔でおでむかえ~』
開催期間2017年5月2日~7日開催場所岡山県倉敷市
美観地区(倉敷アイビースクエアほか)、倉敷駅前商店街、倉敷みらい公園etc.
“ハートランド倉敷”と題し、倉敷の歴史的街並みと人々が織り成すイベントが開催されます。
「瀬戸の花嫁」をはじめとする川舟流しのほか、さまざまなジャンルのコンサート、備中エリアの伝統芸能、子どもあそびなどが催されます。

『岡山後楽園 春の幻想庭園』
開催期間2017年4月28日~5月7日開催場所岡山市 岡山後楽園
日本三名園のひとつで、国の特別名勝にも指定されている後楽園で、人気のライトアップイベントが春にも開催されます。
江戸時代を代表する庭園が、キャンドルや照明により幻想的に彩られ、連日プロジェクションマッピングが展開されます。
期間中は、岡山城で「烏城灯源郷」が同時開催され、あわせて新緑の季節の散策が楽しめます。

他にも色んなイベントがありますよ。
イベント情報のURLをUPしておきますので興味のある方は確認して見てください(下記URLをクリックしてみてください)
「岡山のイベントランキング」
http://www.jalan.net/event/330000/
「お天気」もGWは5/6(土)は、曇り時々雨のようですがいいお天気が続くようですよ。


さて、今回のBLOGは最近、教室で不思議な事が起こっています。
こんな表題をみると何か怪しいビジネスの勧誘の見出しみたいですね(笑)
全くそういったモノではなくて、タイトルは『走り出したら…』

タイトルを決める時に『行動すると…』にしようかと迷いました。
僕は以前の会社で何百回と聞いた言葉があります。
過去ログでもご紹介したことがありますが…
『心が変われば行動が変わる 、行動が変われば習慣が変わる、 習慣が変われば人格が変わる、 人格が変われば運命が変わる』
ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)

皆さんも一度は聞いたことがあると思います。
「心」の部分を「意識」と例えている場合もありますね。


2ヶ月前に入会された「T」さん(男性):36歳
会社で今はパソコンを使っていないが将来的には使えないと困るだろうとご入会。
3ヶ月前にご入会された「S」さん(女性):50代
会社の中で上手く使えないからとご入会。
1年前にご入会された韓国国籍の「K」さん(女性):40代
日本語も文章力も問題なし(転職希望)でご入会。

まずは「T」さんのお話しから…
会社に勤めていましたが、先々月に広島県の伯父から連絡があったそうです。
お話しによると伯父が「大型トラック販売の会社を経営」をしているが、年齢もいっているのと「岡山で事業拡大」したいとの事。
岡山で会社を作るというお話しが…
僕も相談されましたが、家族と相談し今年「株式会社」を起ち上げる事に決まりました。
益々、パソコンを使う事が増えてきたと今、勉強中です。

「S」さんのお話し
以前はハウスメーカーのショールーム勤務。
夜はPM10:00帰社が当たり前でしたが持ち前の根性で何とか頑張ってLESSONに来られていましたが体調も崩し退職。
ある方との出会いがあり「税務関係」のお手伝いとして「独立開業」を決意!!
5月から本格始動するそうです。

「K」さんのお話し
日本に来られて10年。
「コンビニ」に勤めておられたが「転職希望」でご入会。
半年前から「韓国ファッション」「ネットショップ」を起ち上げやっと軌道に乗りかけてきたところです。
事務所を持ち、毎日忙しくされ空いた時間を見つけLESSONに通ってくれています。
目標売上も設定し「目標」に向かって頑張っておられます。

今回は3名の方に実名は出さないというお約束で掲載させて頂かせています。


さて、この3名の方、皆さん口を揃えて言われていたのは「ずっとパソコンから逃げていた」と言われていました。
「もう、逃げられない」と思い当教室へ入会された訳ですが…

「皆さんも気付きましたか!?」
想像もしなかったような「チャンス」が訪れたのです。
誰ひとりとして「独立」「起業」を考えていた訳ではありません。
それぞれの「ご縁」があり、結果こういったカタチになっていきました(本当に不思議です)
確かに以前にもこういう事がなかったがなかったわけではありませんが…

実際、僕自身も正直驚いています。
人は何か「行動」を起こす事により「チャンス」が巡ってくるとは聞きますが…
「チェンジ(CHANCE)」「チャンス(CHANCE)」なのかもしれないですね。

3名の方の共通点は「3つ」
「今までパソコンから逃げていたから、勇気を出して決意した事!!」
「がむしゃらいやっていたことで思いもよらぬ「夢」「目標」が目の前に現実として現れた事!!」
「それぞれの方がそれぞれのステージで頑張って行こうとしている事!!」

「潜在意識」「アファーメーション(affirmation)」「引き寄せの法則」など「肯定的」な考え方で自分を変えていく方法もあります。
「スピリチャル」な事は僕は良く分かりませんが、こういった事が起こってくるのだという事を強く感じました。
本当に不思議です。
3名の生徒さんは今「キラキラ」と輝いています。
勿論、他の生徒の方も「夢」「希望」を追いかけている方は「キラキラ」と輝いています。

『心が変われば行動が変わる 、行動が変われば習慣が変わる、 習慣が変われば人格が変わる、 人格が変われば運命が変わる』
まさにそうなのか、それ以上の不思議な「チカラ」が働いているのか!?

この記事を読んで下さっているあなたにも「何かが見つかる」のかもしれませんね。
想像もしていなかった「見た事のない景色」が…


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)