ブログ

『本当!?』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

今日はこんなNEWSから…
厚生労働省が30日午前に発表した4月の有効求人倍率(季節調整値) は、前月比0・03ポイント上昇の1・48倍だった。
1990年7月に記録したバブル期の最高値(1・46倍)を上回り、1974年2月以来、43年2ヶ月ぶりの高水準となった。
(読売新聞 5/30(火) 8:44配信)

「う~ん…」
「確かに数字ではそう出てる事は事実なのでしょう」
ただ、全国的に調査した結果なのか、首都(東京)での統計なのか?
最近は、NEWSでも景気のいい事ばかり言っていますね。
僕は最近のNEWSはあまり以前の様に「信用」してみる事が出来ません。
なぜか、政府の都合のいいようにアナウンサーの方がまるで「シナリオ」通りに原稿を読んでいるような…???

「ビートたけし」さんがある番組で言っていました「また、こんな事言ったら上から怒られちゃう」なんて…
「アナウンサー」「評論家」の方なんて入れ代わり立ち代わりで番組で降板。
最近は、過去のNEWSと違ってきているような感情は僕だけが感じているのでしょうか!?

僕が住んでる「岡山県」のお友達や「生徒」の方からお聞きしても「景気がいい」とは誰も思っていません。
「転職希望」でパソコンを習得しようとしている方も「ハローワーク」は人が、どの曜日でも人の多さにビックリと話します。
それに対して「求人」はそんなにないと…
「バブル時代」を経験した方でも「鼻で笑う」程度です。
ネットの情報でも賛否両論がありますが、悲痛な声が多く掲載されています。
ただ、ネットの情報も最近は誰もが好きな事を簡単に書ける時代になり「何が本当の情報で何が真実なのか?」が分からなくなっています。
そこで「Google社」が現在、新しい対策を取っているようですね。
興味がある方は、過去ログを確認してみてください。

前半で「Googleのアルゴリズム変更」について記載していますので興味のある方は見てください。
私たちはこの莫大な「情報化社会」の中で「情報」をしかりと見極める「チカラ」がいつしか、必要になってきているのかも知れませんね。


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)