office

『変身!!』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

いきなり唐突ですが『あなたも別人になった自分を見たくないですか?』
「え、何のお話し!?」

先日、無料体験に来られた【F】さん(男性:33歳)
会社で少しパソコンを使用しているが殆ど使えていないと、ご自分で仰っていました。
今回、ヘルニアを患い今の会社から転職予定。
「職務経歴書」を何とかご自分で作成されたそうです(分からないところはネットを調べながら…)
「丸一日掛かりましたわ…」
「会社は決まりそうな感じですが最低限のPC操作は必要ですよ」と言われたらしいです。
「最低限のPC操作!?」
この範囲がよく分からない…
会社によって「範囲」は変わってくるし…


無料体験時にまず当教室のシステムの説明から。
その後、PC操作をご説明し一緒に触って体験実習。
ほんの20分程度。
【F】
さん曰く「こんなに簡単に出来るの?」
「俺、メチャクチャ無駄だらけな事してたわ!!」
「面白いね~」と…
「使えるようになったら楽しいだろうね~」

会社では、簡単なひとつの資料を作成するのに1日中も掛けれませんよね。
まだまだ、初心者の【F】さんは仕方ありませんが、お給料を頂くとなると「会社」に当然「貢献」しなければなりませんよね。
今回の職務経歴書。
「1時間もあれば十分に出来ますよ」
「だろうね~」【F】さん
「楽しみだわ」と笑顔で言われ即ご入会希望。


ただ、問題もあります。
【F】さんは殆ど初心者。
「会社」が決まれば「初心者」では通りません。
「Word」「Excel」も両方出てくるでしょう。
「職務経歴書」「Word」で作成したらしいのですが「Excel」は画面を見た事もなかったそうです。
それが【F】さんの今の「ネック」です。

現在の会社は「休職中」なので来週からLESSON開始です。
LESSONは「会社」の動向を見ながら進めますが今のトコロ通常のパソコン教室のように「Word」が終了。
「はい、では「Excel」に入りましょう」では【F】さんには間に合わないかもしれません。
ご提案したのは「Wordの最低、会社で使える最低レベル」(テキストの最後まではいきません)を修得します。
その後「Excelの最低、会社で使える最低レベル」を修得し時間を無駄に使わないような方法でLESSONしていきましょうと。
※ 要はテキストを全部やらず、会社のペースに合わせて最短距離で使えるレベルに近づいていきましょうと。
その後「Word」「Excel」の後半部分を習っていく方法をご提案させて頂きました。
でも、今の技量では撒かない場合もあるかもしれません…
その時は「資料作成サポート」といった「サポート体制」が整っていますのでご安心下さいと。

契約書を交わしている際に【F】さんが言われました。
「実はこの教室に来る前に2つほど教室に話しを聞きに行ったんよ」
「こんな教室もあるんだねぇ~」
「俺、頑張るわ」
「【F】さん、頑張り過ぎると疲れちゃいますから淡々と行きましょう(笑)」とお答えしました」

「目標」にたどり着くには色んな「方法」があると当教室は思います。
「100人」の生徒の方が居られれば「100通り」「やり方」がある。
「100通りの説明」がある。
「皆んな、違って皆んないい!!」

必ず『あなたは別人になった自分を見る事が出来ますよ!!』
【F】さん当教室のモットーでもある「楽しく」「自分のペースで」「繰り返し」で頑張り過ぎず、頑張りましょう!!


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)