office

「資格」が「死格」

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

連休明けですね。
秋が来て、すっかり涼しくなってきたと思えば、
昨日は岡山では30度と、再びの真夏日!!
僕も昨日は休日でしたが、残務処理で教室でゴソゴソと…
教室内は10月とは思えないサウナ状態でしたね(笑)

朝晩は肌寒い感じですが日中は今日も気温が上がるみたいですね。

生徒の方も気温の変化からか、風邪引きさんが増えてきましたね。
皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

2017/10/10
MOS(Microsoft Office Specialist)資格


この時期になってくると学生さんのMOS資格希望者の方が増えてきますね。

年間を通しても以前に比べ、転職希望などの就職活動の為のMOS資格希望者の方が以前に比べ圧倒的に増えてきましたね。

皆さんにお話しをお聞きすると、やはり「履歴書の資格の欄」に記入できるものがない…
といった事を良くお伺いします。

確かに資格の欄に
「MOS(Microsoft Office Specialist)Word2013資格取得」
「MOS(Microsoft Office Specialist)Excel2013資格取得」
「MOS(Microsoft Office Specialist)Power Point2013資格取得」
と記載されていれば断然、就職活動は有利でしょう。

他の求人よりも一歩差が付いていると認識される事でしょう。

現在、どの企業でもPCスキルを60%以上が重視するという統計も出ていますから…


確かにそうかもしれません。

ただ、私達パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室は、資格取得だけに重点は置いていません。

どちらかというと、パソコンの資格というのは実践とは少し離れた部分がありますね。
資料を一から完成させるといったものではなく、問題が出てきてその部分を解く。

極端に言えば模擬試験を繰り返し、丸暗記出来れば合格する事が出来ます。

例えば合格しました。
企業にめでたく就職も出来ました。
さて、あなたのパソコンスキルはどうでしょう!?

人よりも早く確実に資料を作り上げることが出来るでしょうか…!?

僕たち経験上の考え方は「NO!!」です。

世の中には沢山の資格があります。
その資格を持っているからといって、その仕事を確実にこなせていない方がいるのも現状ではないでしょうか!?

キチンと基礎からが分かって理解して使いこなせ、初めて資格といえるのではないでしょうか!?

例えばスポーツ選手に例えてみましょう。
実績を持っていないのに、タイトルを持っている選手はいませんよね。

だから私達、パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室は基礎からキチンと分かっている。
やはり「資格を持っていると違う」というコーチングを心掛けています。
要は言葉は綺麗ではありませんが「資格馬鹿」には、なって欲しくないという事です。

資格を持っているという事で、あの人はパソコンに関しては何でも知っているだろう…
という周囲の目もあるでしょう。

人はすぐに結果が欲しい。
ただ、その結果(タイトル)を得れた時、あなたのパソコンスキル(実績)はどうなのでしょうか!?

勿論、パソコンが全てではありません。
「人間性」「人間力」の方が最も大切だと僕は思います。
パソコンなんて単に一つのツールでしかありません。

資格を取って自分自身に「自信」を持って頂きたい。
そういう思いもあります。

資格を取得する事によって、多くの相乗効果も同時に取得して欲しいという僕個人の考えもあります。

キチンと基礎から理解していて、スピーディーに作業が出来る。
でないと「資格」「死格」になってしまうのではないでしょうか!?


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)