office

漢字の変換で使う感じがなかなか出ずに “イライラ” する~!!

95dca8685523604fc84a9f6dc7828c17

「Word」「Excel」「Power Point」等のパソコン操作の入力時、入力したい “漢字” がなかなか出ずに
”イライラ” する経験ってありませんか!?

今回ご紹介するのは、漢字を探すのに「スペース」キーで ”トコトコ” 探していくよりも一気にその漢字を
検索できる機能をご紹介いたします。

① 「トコトコ…」と入力したい漢字を「イライラしながら探していませんか…?」
漢字 TABで一括検索①

② では、一気に漢字の検索を出来る方法を説明しましょう。
「道」と入力し、いったん候補の画面を出してください。
「タブ」キーをおしてみて下さい(下図参照)
次にある候補のページが全て表示されます。
あとは「矢印」キーで選択して入力したい漢字を選んでください。
tab1
漢字 TABで一括検索②

③ では、もう一例「き」でやってみましょう。
ズバリ、一括検索!!
マウスを使うのはもったいなので、「矢印」キーで選択です。
漢字 TABで一括検索④
ちなみに、候補の漢字が1ページしかない場合は、適応になりません。
㊟必ず候補のページを出してからでないと「タブ」キーを押しても何も変わりません。
※どのOSでも対応してますので、「イライラ」するようであれば、使ってもいいのかも!!

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)