ブログ

言ったモノ勝ちなの!?

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

昨日の夕方、LESSONに来られた生徒さんからお聞きしたNEWSにビックリ!!
「成宮寛貴」が芸能界引退、所属事務所が発表!!
「え~本当!?」とインターネットNEWSを他の生徒さん達と検索…0312-2-1024x683

俳優の成宮寛貴(34)が9日、芸能界引退を発表した。所属事務所が明らかにした。

所属事務所はFAXで「成宮寛貴にまつわる記事に関しまして、弊社としても、所属プロダクションにおける社会的責務として、本人から事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした。上記調査結果を受け今後の方針を検討していたおり、本人から芸能界引退の申し入れがございました。弊社としても本人からの突然の申し入れに大変驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の決意が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断しました」とした。
12/9(金) 16:21配信 (Yahoo NEWSより引用)

成宮が発表した直筆メッセージ全文は次の通り。

成宮寛貴が芸能界引退、所属事務所が発表

【成宮寛貴コメント全文】

全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けるとおもうと、自分にはもう耐えられそうにありません。
今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑をかける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。
元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様本当にありがとうございました。応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。
本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。
2016.12.8 成宮寛貴
同じく12/9(金) 16:21配信 (Yahoo NEWSより引用)


僕なりに今回の事を考えてました。
ハッキリ言って非常な残念なNEWSだなと感じました。
別に僕は成宮君のファンというわけではありませんが、彼がTVに出演していたのを思い出しました。
決して裕福な家庭ではなかったらしいです。
幼少の頃に両親の離婚、母子家庭で育ち中学生(14歳)の時に母親が他界。成宮君は高校には進学せず、引越しのアルバイトなどで自ら生計を立てて、弟には毎日弁当を作って学校へ持たせるなどして面倒を見たていたらしい。
「中卒の自分に何ができるか」と考え「大卒」なみのお給料と同様の暮らしが出来るようにと芸能界入りを決めたと番組で語っていたのを思い出しました。

今回の薬物疑惑の問題に関しては、警察発表でもなくなぜ報道は疑惑という真実が出ていない中で報道できるのでしょうか?
これで報道が事実無根であった場合にはどうなるのでしょうか?

290a4b82
この写真は現在のところ??????ですが…

世論も賛否両論です。
「疑惑という結果が出ていない中で自ら引退という道を選んだことに不自然感は否めない…」
「やってないのなら、きちんと胸を張って説明すればいい…」
「どうせ、やってるんだろ…」
尾木ママは「ファンの皆さんも市民の皆さんだってあなたを見捨てたり下げすさんだりなんかしませんよ…」とエールを送り「信頼出来る人だってたくさんいます…どうか信じられる人の存在を信じてくださいませ…」と願いを綴ったらしいです。

色んな方が色んな事を書く。
確かに「言論の自由」が日本にはあります。


ただ僕が思うのは「言ったモノ勝ちですか!?」って事。

事実が分かっていないものに対して、報道しそれを販売目的としている。
「人一人の人生を狂わすことになる報道」
真実はわかりませんがとても怖い出来事だと思います。
人の人生を狂わすかもしれない。
その人の一生を言葉は悪いかも分かりませんが「殺してしまっている」のかもしれません。

ここ最近なんか世間がざわついている…と感じるのは僕だけでしょうか?
政治の事はよく分かりませんが「年金カット問題」「TPP承認案」などの強行採決。
毎日のようにNEWSに出てくる「詐欺事件」
パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室でも、こんな話がありました。
70歳くらいの女性がパソコンで楽しいことをドンドンしたいとご入会。
翌日「娘さんから騙されてるからって怒られたから、やっぱり止めとく…(笑)」なんて。

みんな「どうやって楽にお金を稼ごうか!?」なんて…
そんな事件ばかりが目に入ってくる。
僕らが子供の頃だったように「夢」や「希望」がNEWSから伝わってこない。
特に最近のNEWSは…

2011.3.11
東日本大震災!!
人間には自分のチカラではどうしようもない事が起きてしまう事を我々日本人は改めて目の当りにしました。
僕は、これからが人間が持っているチカラが試されているんじゃないかと思いました。
現実はどうでしょう…!?

A woman, whose house was washed away, emotionally talks as debris scatter around Shinhamacyo area in Kesennuma, Miyagi, Japan on March 29, 2011after massive earthquake and tsunami hit northern Japan. More than 10,000 were killed and more than 17,000 are still missing by the disaster hit on March 11. Photo by Kuni Takahashi

仕事で考えてみてください。
僕らが「言ったモノ勝ち」で生徒の方にパソコンの指導をしたって誰も付いて来てくれないでしょう。
「信頼関係」なんて生まれるわけがない。
僕らも大袈裟かも分かりませんが生徒さんの「目標」のお手伝いをさせて頂いています。
今回の出版社のような考え方では、勿論生徒の方に失礼だし「目標のお手伝い」なんて大それたことは絶対に言えません。
「言ったもの勝ちでは、絶対にない!!」「ダメ!!」といいう事を強く言いたいと思います。

成宮君の今後については彼のみぞ知るだと思いますが僕は「捨てる神あれば拾う神あり」だと思います。
人間、また「立ち上がるチカラ」があれば何だってできると思っています。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)