ブログ

『平成30年7月豪雨』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

7月7日から西日本を中心に降り続いた雨により「岡山」「広島」「愛媛」と中国、四国地方の一部の地方が大変な被害を受けました。
あれから、約1ヶ月…

当教室は、岡山市の中心部でもあり被災を免れましたが、各地で部分的には、床上浸水を受けた場所もあります。
生徒さんの安否は確認できましたが、実家や身内の方が被災されている方も居られます。
教室は、通常通り営業しておりますが、私の実家近くの「真備町」という町は壊滅状態にあります。

僕の友人のお母さんが、この災害により命を失いました…
「晴れの国 岡山」と言われたこの街にこのような災害が起きることを誰が想像したでしょう!?

「今、私たちに出来る事は何なのでしょう!?」
ボランティアに行かれてる方もそうですが、道路が1本しかない為、大渋滞が起きている状態です。
今は、行政や知り合いで被災された生の声を聞きながら、情報収集し下中野教室で出来る事をと…
生徒さんとお話ししている最中です。

僕自身も、大切な人を1名失いました… 親戚も、避難場所で生活しています。
人間には、自分の力ではどうしようも出来ない事もある。

個人的には色々と書きたいことはありますが 自然の驚異を、まざまざと見せられたような気がします。
「私は何も出来ない…」
そんなお声をよく耳にします…

間違ってるとは思いません。
ただ、皆さんにも何か出来ることが必ずある。
「義援金」「支援金」「物資の援助」「現地ボランティア」
僕は現状を「SNS」を使って仲間と発信しました。

全国から沢山のボランティア活動の方が訪れてくださいました。
僕の友達の家を中心に当教室の生徒さんもお手伝いに来てくれました。
小学校6年生のお子さんを連れたお母さんが、福岡県から駆けつけてくださいました。

生徒さん家族も休みの日にお子さんを連れて来てくださいました。
「何も出来ない」ことなんてないと僕は思います。

『今、自分が出来ること!!』
きっと、皆さんの心の中にあるはずです。

災害の事ばかりではありません。
生きていく中で…
つまづいて歩けなくなった時…
辛い事が続いて、今の自分から逃げたくなった時…
大きな壁が目の前に立ちはだかった時…

『被災された皆さんは、前を向いています!!』
人間は必ず前を向けると僕は思います。


皆さんは一人ではありません。
一人で照らす光は小さくても、沢山の人が照らす光はやがて大きな光に変わると僕は信じています。

今回の災害で、被災された方々の早期復旧。
そして、 お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
『明日を信じて!!』


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

 

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)