パソコン・スマホ

【こんな時代だからこそ!!】

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

お久しぶりの投稿です。
以前の投稿が2月6日でしたから、ほぼ4ヶ月ぶりの投稿になりますね。

この3、4ヶ月で世の中は一気に変化しました。
しかも、悪い方向に…
誰がこの状況を予測できたでしょう。

BLOGに関しては、作成はしておりましたが、
日々変化する情報交錯、何が正しくて何がデマなのかも訳が分からない状態。
記載している状況下で、国の制度や新しい取り組みが盛り込まれる。

そういった事もあり、しばらくの間STAFFなりに考え、世の中が少し落ち着くまで、
BLOGを控えておこうという考えから、自粛しておりました。

間違った情報をUPして、皆さんを困惑させることも迷惑になるだろうし、
僕ら自身もコロナウイルスに関しては、専門家でも何でもありませんから…

まだまだ、予断は許されないし世界の情勢は厳しいものとと思われます…
ただ、僕らは歩いて行かないといけない!!
また、コツコツと空いた時間を作り、UPしていこうかと考えています。


6月も残りわずか…
世の中、コロナ禍で特に4、5月は大変な時期でしたね…

まだまだ、大変な時期ではありますが、
少しづつですが日常の生活が戻ってきているような気がします。

朝、教室に来る道中「中学生」「高校生」「大学生」の子達が
笑顔で通学している。
今までは当たり前の光景が、ついこないだまで目になかった光景です。

この2~3ヶ月で、私たちの環境は一気に変わりました。
こんなにも!!
と驚くくらいに…

コロナウイルスが世間を騒がす以前の状態に100%戻る事はないと、
皆さんも少なからず感じているところはあるでしょうね。
働き方も大きく変わってきました。

「テレワーク」「今後の大失業率時代」「成果報酬型スタイルへ」
元々の「働き改革時代元年」にこの騒ぎ…

営業自粛されていたお店や教室も多かったようですが、
当教室は、生徒の皆さまからのご意見も聞き、
100%とは言えなくしても、出来る限りの3密対策の
上で運営を続けてきました。

緊急事態宣言が発令された時でも、一部の生徒の方は、
自粛されていた方も居られましたが、5月後半頃からは
毎日のようにお問合せのご連絡を受けています。

特に非正規採用者の失業、会社に入っているが、
会社の将来が不安、学生(大学生)の就活の不安etc.

ハローワークも見に行ってみましたが、超満員状態…
今後の私たちの働き方は本当にどうなっていくのでしょう!?

僕は思うんですよね。
人間なんて大きく分ければ2種類のタイプしかいないと…

楽天的な考え方の方、将来や未来のために自分に投資する方。
別にどちらがどうこうというつもりはありません。
ただ、後者の考え方の人が、教室に来ていると感じます。

ここからは、あくまでも僕個人的な感想ですが、
皆さんも少しづつ感じているのではないでしょうか!?

こんな時代だからこそ「自分に武器を持たずに戦えますか!?」って事。
ここ最近は、LESSONの生徒さんは、日々パンパン状態です。

一時は「トイレットペーパーがない…」
「マスクがない…」そんな時期もありました。

「今、あなたが行っている仕事」
「それってあなたじゃないと出来ませんか!?」


「こんな2ヵ月そこらで環境が一気に変わった」
「来年のあなたの仕事、ありますか!?」


ちょっとキツイ事を書いて、気を悪くしてしまった方も居られるかもしれません。
そういった方には申し訳ありません。

でもこんな小さな当教室も今日も50名を超える生徒さんが来られます。
今日はこれくらいで…

次回から色んな生徒の方の「本当のお声」も今後ご紹介していきます。
世の中の「考え方」が変化していくこの時代に私たちも変化しなければならない!!
要は人間も「アップデート」しなくてはいけない時代に完全に入ってしまったと
僕は思います。

今後は、そんなBLOGの記事も入れていこうかなと考えています。
勿論、皆さんが知りたいPCの操作方法についても今まで通り同様ですが…

では、お仕事の方は「顔を張って」お仕事頑張ってください。
お仕事ではない方も「今、自分に出来る事」を…
お互い、頑張っていきましょう。
では、行ってらっしゃい♫


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)