お知らせ

『3月ご入会の方、有難うございました!!』

こんにちは、「あなたの未来のための学校」
(School for your future)
「パソコン駆け込み寺 下岡山中野教室」の田邉です。

さぁ、4月に入りましたね。
毎日の通勤時で、いくつかの大学の横を車で通り過ぎるのですが、本日が入学式の大学があり、父兄の方と共にフレッシュな新入生の方が沢山歩道を歩いている姿を見かけました。

画像はイメージです(フリー画像より)

皆さん、笑顔と少し緊張した顔つきが、とても輝いていたように感じましたね。
サクラの下で、これから未来のために学んでいく学生の方達に、車中ではありましたが、少しほっこりさせて頂いた朝の通勤時の出来事でした。
 


さて、3月も終わり沢山のご入会有難うございました。
自分の人生を新しく切り拓いていく為に、今までは逃げてきたパソコンスキルを付けて最終的には独立希望の(50歳:男性)の方。
会社から、今まではパソコンを使う機会はそんなになかった現場中心だったが、この度、部署変更で管理職候補となった(20代後半:男性)の方。
 

転職が決まり、パソコンはあまり使えませんとは言って入社が決まったが、ドンドンとパソコン操作の仕事を指示され、覚悟を決めて当教室を選んでくださった方(30代中盤:女性)
同じく(40代前半:女性)
将来のことを考えて親からの紹介で入会された高校生の方。
同じく将来に不安を感じている大学3年生の方。
転職希望でMOS資格取得希望の方(3名:20代、30代、40代) 

最近は「転職」ブームなんですかね…
皆さん、将来に「不安」を感じている方が多いようですね。
特にパソコンのスキルも「正社員」「パート社員」「契約社員」に限らずと…
ひと昔前よりも結構高いスキルが求められているようです。
これも時代の流れですかね…

「就活」「転職希望」なら「未来のためのスキル」が必要!!
「会社の中」で使うならば「明日使うスキル」が必要!!
 

(フリー画像より)

転職したばかりでも会社の中でも色んな事を言われるみたいです。
全て出来る方は居ないでしょう(資料作りも会社によって違いますから…)
色んな生徒さんが、「会社でこんな事を急に支持された…」
最近は本当にこんなことが多くなってきましたね。
 

パソコン駆け込み寺 岡山中野教室は、そんな「あなたの困った!!」に即対応
2月、3月にご入会された生徒さんは、通常LESSONよりも、初日よりそんな資料作成学習の方が多いですね。
メモしてきたものや、スマホで画像を撮影してきたものを見せて頂き、しっかりコミュニケーションを取りながら、問題解決していきます。
それを何度も復習し、明日必要なスキルを身に付けます。
「Question to GOAL」を目指し、対応中です。
勿論、その部分は順序が来たら、またキチンと学習します。
 

生徒の方からも凄く助かると好評を頂いております。
まずは目の前の問題を解決し、それを繰り返してお勉強します。
通常LESSONは、それからでもいいんです。
必ず「点と線」は最終的には結びつきますから… 

(フリー画像)

そうやって皆さんが会社の中で成長していき「人材」から「人財」へとなっていく事が私たちSTAFFの役割だと考えていますから。
4月も早くも1名のご入会が決まりました。
お問合せも、すでに3件の無料体験予約が入っています。
小さな教室でマンツーマン形式ですので人数を限らせて頂いています。
 

さぁ4月が始まりました。
自分の人生を見つめ直している方、新しい事に挑戦される方、もう逃げられなくなって教室に来られる方etc.
勿論みんな違ってみんないい!!
ただ「あ~、あの時やっておけばよかった…」と後悔のない人生にしたいですね。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233


まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)