office

入力後、確定した文字(単語)は打ち直ししなくてもいい!!

cc-library010010538

文字を入力して確定してしまって「あら、この漢字違ってたわ」って入力し直している。
普通、そうですよね。
今回は、確定してしまった文字を変換し直す「再変換」のやり方をご紹介します。

「あう」で試してみましょう。
実は「逢う」にしたかったのに「遭う」で確定してしまった。
よくありますよね。「Back Space」で消して再度入力。
ほとんどの方がそうしていると思います。
再変換①

「遭う」の「遭」と「う」の間にカーソルを移動しましょう(文字数が多い場合、単語上であればどこでも構いません)
そこでスペース横にある「変換」キーを押してください。

再変換②

変換キー 画像

通常の変換状態にもどります。
「2  逢う」を選択し再変換して下さい。

再変換③

再変換④

2~3,4文字の単語の場合は、単語上であればどこでもかまいません。
1文字の場合は、文字の「頭」にカーソルを持ってきて「変換」を押してください。
単語を「ドラッグ」で範囲選択して「スペース」キーで再変換もできますが、今回は「カーソル」での再変換を
ご紹介してみました♪

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)