ブログ

『3.11』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

土曜日の3月11日は僕の誕生日でした。
沢山の方から「FB」「LINE」「メッセージ」でお祝いのコメントを頂きました。
リアルな友達、FBのお友達、生徒さん、卒業生の方、元会社の仲間や上司の方。
本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

でもこの3月11日というのは、僕の誕生日の日だけではありません。
そう「3.11」


あれから、6年が経ちました。
皆さん一人一人にコメントを返した後、こんな自分のコメントをFBに書き綴りました。
時間は3.11を超えていましたが…

(以下、田邉明弘個人FBから)


皆さん僕の誕生日を「FB」「メッセージ」「LINE」でコメントを頂き本当に有難うございます。
FBを通して色んな方と出会って癒されたり、笑ったり沢山の事をいつも教えて頂いています。

「仲間」「友達」「教室の生徒さん」「卒業された生徒さん」そして「家族」に感謝ですね。
それから産んでくれた「両親」に最も感謝の日でもあります。

ただ、もう日付は変わってしまいましたが、この3月11日は日本が最も悲劇が起きた日でもあります。
6年前に起きた「東日本大震災」
僕らは、毎朝同じように朝がきて、特に不自由もなく現在(いま)を過ごしています。

同じ日本の事なのに、どこかで忘れかけている様な気がします。
同じ日本人なのに今も自分の家、町に帰れない人達がたくさん居るという現実を…
人間にはどうしても自分のチカラではどうにも出来ない事もあるということを目の当りにさせられた日でもありました。
でも、それでも僕らはそこから目をそらしてはいけないと僕は思います。
上手く表現出来ませんが、あの悲劇の日から6年を迎えた今日、僕らは何かを再度、考えなければいけない日だとも毎年思います。

1人1人の小さな力が1つになったとき大きな力となる。

東日本大震災で犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)