パソコン・スマホ

『合成写真Vol.2』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

昨日はポカポカ陽気を通りこして「夏日」のような1日でしたね。
最高気温は「23℃」
打って変わって本日は朝から「雨」
岡山でもあまり気温は上昇しないようですね。
最高気温も「19℃」止まりみたいですね。
こう温度差が変わると体調も崩れやすいみたいですね(生徒の方も体調を崩される方が増えています)
皆さんも「体調管理」には気を付けてくださいね。

最近のNEWSはあまり心がホッコリするような話題がありませんね。

千葉県我孫子の排水路でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、渋谷恭正容疑者(46)が逮捕されました。渋谷恭正容疑者はリンちゃんの通う小学校の「PTA会長」だったということも分かっていて、現在取り調べが行われています(現段階では黙秘を続けているようですが…)
リンちゃんの遺品が川辺に転々と捨てられていたことから、土地勘のある人間だということは以前から言われていましたが、まさか同じ小学校の人間とは…
連日の様にTVなどでも報道されていますが「何を信じていいのか分からない」という「声」が地域住民、このNEWSをみた人達から上がっていますね。僕も思います。

北朝鮮の動向もそうですよね。
何がしたいのかも正直よく分かりません。
「何を信じたらいいのか」もよく分かりません。
この世の中から「殺人事件」「戦争」は無くならないのでしょうか!?
我々ひとりひとりの考え方次第で僕はこういった「犯罪」はなくなり「世界平和」もきっとくると思います。
どうかこの世の中から、悲しい「事件」が少しでもなくなりますように…
「戦争」のない世の中になって欲しいと思います。


このBLOGを「Facebook」のページにも、たまにUPしたりしていますが、前回の合成写真のBLOGが好評だったので、今日は『合成写真Vol.2』という事で別の「フリーソフト」をご紹介していきましょう。

…の前に「フリーソフト」って何!?
ここから説明していきましょう。
まず「ソフト」って何!?
正式には「アプリケーションソフト」と呼びます。
それを「アプリケーション」と呼んだり「アプリ」「ソフト」と呼んでいます。
「PC」でいう「ソフト」とは「Word」「Excel」「Power Point」「年賀状ソフト」etc.などが一般的に有名な「ソフト」ですよね。
「スマホ」ではあまり「ソフト」とは呼びませんね。
「アプリ」と皆さん呼んでいますね。
「そう全部同じ意味」です(呼び方が変わっているだけなのです)
「スマホ」で無料のゲームなどを「無料アプリ」と呼びますね。
「PC」の場合は「フリーソフト」って呼ばれることが多いですね。
無料で使える「ソフト」の事を「フリーソフト」って呼びます。

前回の「合成写真Vol.1」の過去ログをUPしておきます。

http://sumaho-okayama.com/2017/04/15/%e3%80%8e%e5%90%88%e6%88%90%e5%86%99%e7%9c%9f-vol-1%e3%80%8f/

今回ご紹介する合成写真の「フリーソフト」「Pho.to」というものです。
「Photofunia」同様、海外の「フリーソフト」ですがダウンロードの必要がありませんし安心して使用できる「フリーソフト」です。
ネット環境さえあれば大丈夫!!

「Photofunia」同様、英語ですが触るボタンは3~4箇所と超~簡単!!
英語が読めなくても全く問題なく使えますよ。
「Photofunia」とはまた違いこんな「合成写真」が簡単に!!

以前、僕がイベントに行った「Extreme Bike」の時の写真です。

こんなマガジンの中に入ったり…
「VOGUE」

ウチの子供(2年前)ですが、こんな感じに…
「Fobes」

マガジンだけではありませんよ。
こんなのも出来ます。

「Photofunia」で使ったような合成写真からフレームが付いたり「多種の合成」が簡単で可能です。
「Facebook」のプロフ写真なんかに使われている方も最近はみられますね。
種類はざっと「1,500種類」
「写真」
にしたり「お店の飾り」で使っている生徒の方も沢山居られますよ。
旅行に行ったお友達への「プレゼント」なんかにも人気がありますよね。
色んな写真と組み合わせてこんな事も出来ますよ(生徒様との共同制作品で当教室にも飾ってあります)


使用ソフト:Word2010
きっと楽しいものが作成できますよ。
Pho.to
http://pho.to/


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)