ブログ

パソコン教室ってどこも同じじゃない!?

本日、無料体験に来られた「I」さん。
「整体師」さん(女性):整体師さんがパソコン!?
そう思われる方も多いと思います。

「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」がOPENして9月で7周年を迎えます。
色んな職種の方が居られます。
今や、パソコンは業種に関係なく幅広く使われていることを現場からつくづく感じますね。


lgf01a201409020900

「無料体験」の中で当教室は、まずは「お客様がどんなことをしたいのか…?」
「いつ頃までに…」
「今現在、真っ先に困っていることは…」
を重点的にお伺いすることを心掛けています。

「とりあえず、パソコンを買ったけれども使い方が全然わからない」という方もおられます。
「仕事で緊迫している方も居られます」
「就職・転職を考えられてパソコンを習得したいという方も居られます」

みんな違うのです。
覚える「SPEED」も皆さま違うのです。
でも、それが当たり前だと私たち「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」のSTAFFは思います。


では【I】さんのお話しにもどりましょう。

オーナーさんからパソコンを覚えて欲しいと言われ2ヵ月位くらい前からインターネットで調べたり友人に聞いて調べていたと…
パソコン教室はどこも同じと思っていた【I】さんは大手のパソコン教室の無料体験に行ったりと…
精力的に行動されたとおっしゃっていました。

「でも、ホームページに書いている料金とは全然違う…」
「DVDを見ながら操作しているが、全然分からない…」
「パソコン教室に通っているお友達に聞いたら、お金ばかりが掛かり覚えられない」と…

当教室を知ったのは、お友達のお友達が以前、当教室の卒業生の方。

「システム」「当教室の考え方」「料金」をしっかり時間をかけてご説明させていただきました。
来年の2月には「Word」「Excel」「Power Point」を使って「セミナー」で発表しなければならないと…
「Word」は我流で少しできる。「Excel」「Power Point」に関してはさっぱり分からないと…

「やる気は満々」というか「不安」を抱えているのを感じました。
当教室は「資料作成サポート」というサービスもあります。

今は「Excel」をLESSONでやっているけど、急遽「Power Point」が必要になった。
「Word」の表が必要になったetc.

その個所に飛んでLESSONをしていきます。
とりあえず、そこが「クリア」できたら、また「Word」に戻ります。
パソコンを基礎から覚えて「あとは、出来るはずですよ」では間に合わないんですよね。
もちろんパソコンを「スマート」に使おうと思うと「経験」が必要になるのは当然です。

ただ、目の前に急遽「この資料がすぐに必要」って場合も今の時代、もちろん必要です!!

身にも付かず「何十万」という金額が掛かっているのが従来のパソコン教室の現状です。
私たち「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」は従来のパソコン教室に逆行します。

もっと安価で教室型主導ではなく、生徒様主導で運営していく「今までにないパソコン教室」
これを、我々STAFFが作っていくのではなく「生徒の方」と一緒に作っていくのです。
先生、生徒という垣根を越えて、どれだけ「個々の生徒の皆さまに近づけるのか?」を常に意識しながら
LESSONを進めていきます。

「SPEED」は皆さん違うし、「速い」「遅い」は関係ありません。
「生徒様をお預かりしている以上、使えるようにしていくことが私たちSTAFFの責務です」

最近は、当教室のように「月々3,000円」のうたい文句の教室も増えてきました。
ただ内容は…と聞かれれば、やはりどこも同じという訳ではないのが現状です。
私たちから見れば「他のパソコン教室をどうこうと言うことは出来ません」
ただ「他の教室を辞められて来られた生徒様」「数十社通って当教室を選んでくださった生徒様」
そういった方に2度目はないんんです。
期待を裏切らないよう精一杯「寄り添う」ことができればと考えています。

本日ご入会された【I】さん、肩のチカラを抜いてパソコンを楽しみましょう!!
来年の2月の「セミナー」で胸を張って「Power Point」で発表されている姿はもう見えています。

「楽しく」「自分のペースで」「繰り返し」

パソコンは特別なものではありません。
私たちと「一緒」に ”ENJOY LESSON” していきましょう♪

gahag-0079169252-1

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)