office

『MOS資格合格おめでとうございます!!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 9159B54B-9D68-4AF1-BD52-C9C7C5C1425B-1024x768.jpg

皆さん、こんにちは。
2024年に入り、すでに2月に入りましたね。
1月も沢山のご入会を頂き有難うございました。
ここ最近は企業さんからのパソコンスキル研修といったお問合せが増えてきました。会社の中の従業員がパソコンを上手く使えていない、使える人材と使えない人材の「差」があり過ぎる。時間が掛かり過ぎているといった事業主さんからのお問合せが多いですね。
 

コロナが始まった2000年から、アフターコロナとなり景気の回復が見込まれる予定でしたが、「ゼロゼロ融資」や「物価の高騰」などで東京商工リサーチの調査では2023年の前年比35%増の8,690件だったと発表した。
増加は2年連続で、15年以来、8年ぶりの高水準になった。
2024年現在も、昨年を上回る勢いだと予測されているそうです。
 

今日は、その話しはまた今後の投稿でご紹介するとして、そんな中でも、現状や未来を考え、当教室に通われている生徒さんのお話しを。
今回は昨年、2023年12月から2024年1月に「MOS資格」(Microsoft Office Specialist) に合格された方、おめでとうございます!!のご報告を…

Y.F様(24歳):女性
「Word2019」(900点越えの一発合格)
現在、郵便局にお勤めですが将来の事を考え転職希望。
郵便局の「大赤字問題」は皆さんもNEWSで大々的に報道されていますが、今後の未来を考え、転職を決めています。
現在は「Excel」のMOS資格の勉強中です。
 

J.H様(21歳):男性(大学生)
「Word2019」「Excel2019」共に4ヶ月にて合格(900点越えの一発合格)
※Excelに関しては満点合格
就活に向け、資格取得を目指し家でも、かなり復習されエントリーシートに資格保有と記入を出来る事を優先したため資格取得後、「Word」「Excel」を基礎からほぼ、毎日通われ学んでいます。
 

M.M様(54歳):女性(会社員)
「Excel2016」(970点一発合格)
社内で1年に1つの資格取得を義務付けられているとの事。
資格取得にて月給に加算あり。
「Word2016」は昨年夏に取得しており、昨年末に「Excel2016」取得。
現在の会社の定年後の事も視野に入れているとの事。
現在のスキル社会の中では、定年後の事も考え「資格取得希望者」な方も増えてきましたね(転職時でもまず、仕事で困る事はないでしょうから…)
 

M.O様(31歳):女性(アルバイト)
「Excel2016」(900点越えの一発合格)
以前は会社勤めでしたが、結婚され、お子様も授かりパソコンスキルを付けて正社員の転職希望。
「Word2016」は当教室にて習得済み、今回の「「Excel2016」取得後、転職成功(履歴書、職務経歴書は当教室にてSTAFFと作成)
 

N.T様(46歳):女性(パート社員)
「Word2016」(満点合格での一発合格)
以前の会社はパート契約でしたが、会社が突然の倒産。
物価の高騰に伴い家族と相談の上、正社員希望にて当教室にご入会。
現在は「Excel資格」取得を目指いているが、先日某大学の事務員の正社員に合格。
資格を取得して転職という考え方が皆さんあると思いますが、色んなやり方があります。
当教室では、15年の経験にてそういった実績を多数持っています。
 

N.M様(41歳):男性(会社員)
「Excel2019」(950点での一発合格)
社内の自己啓発の取組とし「パソコン資格取得」により給与UPとの事。
但し「MOS資格」ではなくさらに上の「MOE資格」(Microsoft Office Expert)が条件となっているため、現在学習中。
昔は大企業が行っていたこういった自己啓発が、中小企業、零細企業でも増えてきたように思いますね。
 

Y.I様(46歳):女性(現在:無職)
「Excel2019」(満点合格での一発合格)
旦那様が転勤族、以前はアルバイトなどを行っていたが、なかなかアルバイトの業種も減り、雇用条件も厳しくなったとの事。
資格取得し、どこに行っても就活に困らないようにと…
ちなみに来年くらいに転勤があるみたいですが、先日岡山県内での就職成功(正社員)
 

S.T様(30歳):女性(病院勤務)
「Excel2019」(900点越えでの一発合格)
病院勤務の事務職だが、ほぼ初心者レベルの我流で時間が掛かかり過ぎていると上司からの叱咤。
教えてくれる同僚、上司もいなく会社の嫌な部分が見えてきたとの事。
給料面も考え、転職を決意。
資格を先に取得したいとの事で、「Excel資格優先」→ 「今後もWord資格取得」→ 資格取得後、基礎から「Word」「Excel」を学習予定。


今回、資格取得された皆様、おめでとうございます!!
「MOS資格」を合格された方で「就職先がない」といった生徒の方は15年間の運営の中で聞いた事は私自身、当教室では聞いた事はありません。
やはり「スキル社会」といった風潮は大きいのですかね。
同時に「自己啓発」といった「企業側」の風潮も増えていっているように感じます。
 

当教室は、殆どの方が「初心者レベル」「少し会社で使っている」皆さんそんな方が集まっている教室です。
経緯は皆さん様々ですが目指す「GOAL」は同じです。
自分の「MIND」で人生は変えられる。
「過去」も変えられる。
私はそう思います。
 

よくHPなんかでも「MOS資格」なんか取得しても意味がない…」
「3日で取得可能」
「初心者でも2週間もあれば取得できる」なんて記載されているものがありますが、そんな「魔法」があるのなら私自身も試してみたいですね(笑)
情報過多の中、自分がキチンと地に足をつけて、どれだけ行動できるかで「なりたい自分になれる」と私たちSTAFFは確信しています。
 

今回、合格した皆様、本当におめでとうございます!!
資格を取得する中に、ご自分の「葛藤」みたいなもの、上手く出来ない時「イライラしたり」「諦めようかな」といった色んな事があったと思います。
それらを含め「あなたが手にしたモノ」は今後の人生においても必ず活きてくると思います。
「資格取得」を通して「人」として一回りも二回りも大きくなったと思います。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKIN%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A1%88.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233



まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)