ブログ

『継続は力なり』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

【WBC】「日本、初黒星で世界一奪還の夢消える!! 米国が初の決勝進出」
◆WBC ▽準決勝 日本1―2米国(21日、ロサンゼルス)

日本が、準決勝で米国に敗れ2大会連続の4強に終わった。
6勝負けなしで乗り込んだが初黒星で世界一奪還の夢は消えた。米国は初の決勝進出。
(スポーツ報知 3/22(水) 13:21配信 )


残念ながら「世界一奪還」へは一歩及びませんでしたが、世界の強豪国相手に選手層もメジャーリーガーは青木のみの中、僕は良く頑張ったと敬意を表したい。
今では、日本が「優勝」することを当然のように感じてる方も居られるかも知れませんが、小さな島国「日本」が世界に通用する。
これって改めて考えると凄い事ではないのかな!?
今では、日本プロ野球選手が海を渡りメジャーで活躍しています。
20年前に日本人が「メジャーリーグ」で活躍する選手を誰が想像したでしょうか…!?
「野茂英雄」この人が単身、海を渡り名門「ドジャース」で大成功し、今の日本選手、日本というチームが世界から認められたいわゆる「パイオニア」だったことは皆さんもご承知でしょう。


「自分を信じ」自分の最大の武器である「トルネード投法」を周囲からフォームの変更を言われても「変更はせず自分を貫いた」
「世界から絶賛された男は、誰もが無理だと言われた事を成し遂げた」
「誰もが認める日本野球界のパイオニア」だと僕は思いますね。
今回は6勝負けなしで乗り込んだが初黒星で「アメリカ」に敗れた。
改めて「短期決戦」の難しさを知りましたね。

「侍JAPAN」の皆さま、お疲れ様でした。


今回のBLOGは『継続は力なり』

僕も今こうしてBLOGを書いていますが、最近はBLOGを書く人が増えてきたように感じます。
皆さんはBLOGを何の為にやっていますか?
「HPの順位を上げるため」「仕事の売上に繋げるため」「遊びで」「日記のような感覚で」

僕のBLOG仲間(FBで知り合ったのですが)で「365日ブログ」というセミナーを受けBLOGを続けている方が居られます。
もし、僕が明日から365日BLOGを作りなさいと言われれば答えは「出来ません!!」と答えるでしょう(笑)
「人は自分に言い訳を作ってしまう生き物」だと僕自身がそうなので、いつも心に葛藤があります。

でも居られるんですね。
しかも身近なすぐ近くに…

「1日1学 倉敷で働く社長の学び」の中山社長
http://ameblo.jp/tigeryoshi2007/entry-12258391105.html

ゴルフの先生である「ゴルフで100点を切らす救世主」Dr.クラッチ
何と本日のBLOGで「700日毎日更新」
http://ameblo.jp/ease1551/entry-12258295859.html

「岡山でがんばる2代目社長の記録」
の守谷社長
地震に強く絶対屋根が落ちない体育館を全国3000棟以上請け負う岡山唯一の鉄工所モリゴンのユルユル日記
http://ameblo.jp/s-morigon/entry-12257929377.html


それぞれ個性があり、とても楽しく読ませて頂きお互い「切磋琢磨」しています。

僕はこの3人の方を非常に尊敬しています。
皆さん仕事も抱えている中で毎日BLOGを更新されています。
「出張先で」「会議の後」「レッスン前に…」
遅い時間なら、深夜に書いている事も多々あるようです。
ゴルフのLESSON前には、早朝6時頃にはもうBLOGが上がっています。
約60%の方が辞めてしまうそうです。

「毎日BLOGなんてしなくてもいいよ…」
「そんなの意味ないよ…」
人は好きな事をあれやこれやと言います(少ないですが僕の周りにも居ますよ)
ただ、彼らはそんな事は耳に入っていません。
ただ、自分が「決意」したことを「信じて」やり通しているのです。
「断固たる決意」ですね。
まさに前述で書いた「野茂英雄」ですよね。


「心が変われば行動が変わる」
「行動が変われば習慣が変わる」
「習慣が変われば人格が変わる」
「人格が変われば運命が変わる」(ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)

人間に「飛び級」はないと僕は思います。
だから僕も「コツコツ」「今、自分に出来る事」「今しなければいけない事」を頑張って行こうと思います。
教室に来て下さる生徒の方と共に…


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)