office

『GOALまで…』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

前回のBLOGで「時間の使い方」の記事を書きました。
4月~5月は、生徒のMOS(Microsoft Office Specialist)取得で沢山の方が合格いたしました。
皆さん、おめでとうございます。
6名の方が合格(全て一発合格です、内満点合格の方2名)

当教室の場合、同じ資格取得希望の方でも様々な取得方法を使い分けています。
「ん、なんだそりゃ!?」
「はい、確かにGOALの資格を取得することは同じです」
「ただ、そのやり方は各自違うという事です」

「GOALまでのPLAN」といったところでしょうか…


今日はそんな記事を書いていこうと思います。
前述で昨日のBLOG記事の「時間の使い方」の事を書きました。

まず【O】さんの場合
【O】さんは今現在すぐには「職」に就こうとはしていません(子供さんが幼稚園に通っている関係もあり)
ゆっくり確実に「Office」を覚えてから資格を取って、お子さんが小学校に上がる頃を機に「転職」を考えています。
「Word」「Excel」とも「一発合格」で受かりました。
今では、資格で分からなかった部分や、過去の復習を繰り返し、数年後のご自分の目標の準備をしています。
お子さんの関係もありますが、午前中に基本的にLESSONの予約を入れています(週3~4回)
資格試験前は2時間のLESSON時間になりますので、子供さんが留守番出来るように練習し、30分おきにLESSON中に☎するようにされていました。


【H】さんの場合
【H】さんは以前の会社を退職して「パート」をしながら当教室にパートの休日を利用してLESSONに通われています。
「金曜日」の午前中と「土曜日」がお休みなので週2回のペースで「金曜日」は1時間「土曜日」は2時間のLESSON時間を自分の中で決めているようです。
「Word」は今月のGW明けに「満点一発合格」で現在「Excel」に入ってLESSON中です。
「Excel」資格取得後、正社員の会社の「転職」を希望しています。
「転職」が決まれば今のパートは辞める予定だそうです。
というか、今日聞いたお話しでホヤホヤなのですが「1社の内定」を頂いたそうです。
今後は休日を使って「Excel」の資格取得を目指します。


【M】さんの場合
【M】さんは現在、失業中。
以前の会社を辞めて少しゆっくりしたいと言っておられますが失業保険が切れるまで休んで再度「転職希望」です。
そんなにゆっくりも出来ないので「Word」をすべてやるのではなく当教室で「会社が一般的に最低限度使えるレベル」を覚え、現在は「Excel」の同じく「使えると言われている最低限度の部分」をLESSON中です。
「資格」は今年中には取得予定というカタチで「転職」を目指します。
このやり方は当教室がどうすれば、より短い期間で「転職」出来るのかを模索し、考え出したいわば「秘密兵器」です。
過去にも数名の「転職成功者」の実績も持っています。
これは教室の生徒の方にも「会社のオーナーさん」「人事担当」の方が居られましたので、その方々の知恵をお借りし実現できるようになりました。
勿論、会社に入れば分からない所も出てくるでしょう。
お任せください!!(当教室にはサポートがありますから、分からない所をスポットで聞ける他教室にはないバックアップ体制が整っています!!)
今月中にはそれが可能になるレベルまでいけそうです(入会から2ヶ月:Office初心者)
営業日は毎日空いた時間を利用して通われています。

「秘密兵器」の詳しい内容はHP上の中に書いていますのでその部分を載せておきます。
あ、これじゃ「秘密」にならないか?(笑)
まぁいいや!!


他にも色んなカタチで対応しています。
今日言いたいのは、僕らの事ではありません。
今日ご紹介した3名の生徒様。
GOAL「目指すもの」は全て同じです。
ただ「やり方」は皆さん違いますね。
ただ、共通しているのは皆さん「自分の時間」を作っていませんか!?
「目標」を定め、その為の「やり方」を作っています。
彼女らに「言い訳」は一切ありません。
「悲観」「焦り」はありません。
ご自分のGOALの為の方法を「逆算」しているだけですから。

「時間は自分で作るもの」今日は、その続きで「やり方」「考え方」をご紹介させて頂きました。
最後まで読んで下さって有難うございます。


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)