パソコン・スマホ

『キャリアアップ助成金』START!!

【従業員のパソコンスキルを上げたい事業主の方やパソコンスキルを学びたい従業員の方へ】


現在、こんな事でお悩みではありませんか?

従業員のパソコンスキルをアップさせたい!

パソコン作業の属人化を解消したい!

会社としてのパソコン運用ルールをきっちり作りたい!

「キャリアアップ助成金」を使えば、

パソコン教室の受講料はもちろん無料

パソコン教室で学ぶ時間についても

賃金として助成金が会社に支給されます。(最大912,000円

※手数料は別途かかります

助成金概要のご説明や、面倒な申請書類の作成などもサポート致しますので

下記連絡先までお気軽にご相談ください♪

------------------------------------

「キャリアアップ助成金」のご相談はお電話か下記フォームから!!

ディードットステーション下中野教室

担当:田邉
086-245-8233
お問い合わせフォーム

定休日:水曜.日曜.祝日

受付時間:10:00〜20:30(ただし土曜日は10:00~18:30となります)

※「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」「キャリアアップの助成金」の件でとお話しください。

※補足

「助成金とは」…!?

助成金とは「国からもらえる返済不要のお金」の事です。
助成金の財源は、会社が国に払う雇用保険で賄われていますので、皆様には助成金を受給する当然の権利があります。

 

————————————————————–
始めまして。
パソコン教室「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉と申します。
少し私の考え方をお話しさせて下さい。
事業主・幹部役員の皆さん、社員のパソコンスキルで悩んでいませんか…?
パソコンが上手く使いこなせてないことで、生産性は概ね「30%ダウン↓」するとも言われています。
文章作成の資料を、わざわざ「Excel」で作成しているといった企業様もまだまだ多いようですね…
(30分で作成できる資料を3時間くらいかけて作成…)
効率化の為にせっかくパソコンを導入しても、上記のような事例のようになっていれば、生産性は明らかに低下してしまいます。
そんな生産性向上の「ノウハウ」を実は「無料」で講習することが出来る事を知っていましたか?


加えて政府が発表した「2017年働き方改革」「過労死白書」「長時間残業対策」などにより昨今の「働き方」は以前とは大きく変わってきています。

当教室でも、生徒の方は昨年くらいから残業で処理するのではなく、時間内で作業効率を上げろと会社側からの要求が多くなってるというお話しを耳にする事が多くなりました(特にその中でもパソコンスキル)
諸外国と比較しても日本のパソコンスキルは最下位クラス。
これは我流の操作が多過ぎる現状が、日本のパソコンスキルを低下させてしまった原因でもあると言われています。
原因は様々ありますが、パソコン教室の問題でもあると私自身感じています。

私も以前は大手電機メーカーに勤めていました。
急速なパソコンの普及により、特に30代以降の世代はパソコンを追いかける世代。
パソコン教室も急速に展開されていきましたが、なんせ高額。
そこで、習いにいくよりもと…「我流」となってしまったとも言われています。
社内で「我流」の方が「我流」を指導する。
負のスパイラルが生まれてしまったのかもしれませんね。

逆に若い世代もパソコンを使えない方が増えています。
急速な「スマホ」の普及のより、パソコンスキルが低下したとも言われています。
諸外国とのパソコンスキルの比較表です(15歳を対象にしているものですが、全世代と考えてもいいでしょう)
日本がいかに、諸外国から遅れているのかが分かりますね。
合わせて、業務の中の作業効率は極めて低いという事もあり「日本人の働き方は世界から見てもおかしい…」
といった話題が最近ではTVなどでも騒がれていますね。


2年程前から、こういった企業様に対しての「キャリアアップ助成金制度」を考えていました。
私はビジネスでは関わった全ての人が ”Win Win” の関係にならなければ意味がないと感じています。

他教室様でも、こういった「キャリアアップ助成金」が使える教室はありますが…
現状は、あまりいい評判を聞けていなのが現状です。

そういった中で今回、私と同じ考え方の「ミラサポ助成金事務所:株式会社 G・Gproject」様と業務提携を結ぶことが出来ました。
関わった全ての人が ”Win Win” の関係性になれる!!
「岡山の企業を、もっと元気に!!」

※ でも「助成金」ってよく聞くけど分からないし、面倒そう…

 

弊社「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の提携しております「法務会社」に全てお任せ下さい。
詳しいご説明は「専門STAFF」が御社まで、ご説明に伺います。
(見積もり、訪問等、無料で伺います)
また、申請は株式会社 G・Gproject所属の社会労務士が行います。


「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)