お知らせ

岡山県『緊急事態宣言』について

岡山県は、新型コロナウイルスの感染急拡大を踏まえ、緊急事態宣言の前段階となる「まん延防止等重点措置」の適用を国に要請しました。
期間は8月20日(金)から9月12日(日)までとなっています。
更に8月25日(水)の政府の報道発表につき、「まん延防止等重点措置」から
「緊急事態宣言」に切り替わりました。
日程は「まん延防止等重点措置」同様、9月12日(日)までとなっております。

いつまで経っても終息しないコロナウイルス…
ワクチンの需要も少しづつ高まってきていますが、まだまだ全域には行きわたってはいないし、個人個人の考え方もあります。
 

教室は通常通り営業中です。
「転職」「就活」「資格取得」「会社内で困っている方」も
沢山通われています。
賛否両論はあると思いますが、皆さん元気に通われています。
既存の生徒さんは「コロナ禍」だからという不安は勿論あると思いますが、
お話しの中で教室内の対応に安心してLESSONに集中出来ると言って下さっていますので、こちらも気を抜かず厳重に警戒しながら、営業している現状です
 

「安全」「安心」の教室であるために…

 

ちなみに私は8/30(月)に1回目(ファイザー社)のワクチン接種
2回目は9/20(月)の接種予定が決まりました。
 

教室では昨年度の夏よりも、更により徹底したコロナ対策を徹底し生徒様の安全を守るよう心掛けています。
 

個人的には昨年1月から「夜の街に飲みに行かない」「外食禁止令」を
自分に課しました(これは、あくまでも個人的な考え方なので賛否両論あると思いますが、ご理解の程宜しくお願い致します)
 

昔から僕は「何かを得るためには、何かを犠牲にしないと…」
そんな考え方をしてしまうトコロがあります。
それが正しいのかどうかは別として…
 

昨年度末までは守り切りました。
2021年に入り、そろそろ大丈夫かなと思いながら(期待も込めて)
しかし、年頭から急激に感染者が増加し、今年も昨年同様かな…
度重なる「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」
 

自分に課した禁止令も延長となり、ここまでで1年と8ヶ月を迎えようとしています。
友達とも全く会っていない状態です。
さすがにストレスも溜まります。
「ラーメン一杯くらい、大丈夫かな…」
そんな思いに駆られたこと事もありましたが、本年度も昨年同様となる気配です。
 

なぜ、そんな事を書くのかと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
僕は弱い人間です。
「男は黙って行動しろ!!」
「わざわざ、こんなトコロに書かなくてもいいだろう。」
 

今の時代「いじめ」「誹謗中傷」などSNSの発達と共に言いたい事が簡単に言える時代。
今回のオリンピックでも、そういったトコロが大きく目立ってきたなと皆さんも実感されたかもしれません。
 

「人種差別」についても「トランスジェンダー」などの差別的な批判も過去とは比べものにならないように理解される世の中になったと思います。
 

あえてこの場所に自分の事を書き込むのは、場違いと思う方も居られるかもしれません。
 

もう一度言います「僕は弱い人間です」
だから、この場所に記載して「自分に喝」を入れているようなものです。
「人に言ったら、もう逃げ場はない!!」
「あいつって口ばっかじゃないか…」
そう言われるのが一番嫌いです。
だから、逃げ場のない自分を作って、やっていくのが性に合ってるのかもしれません。
 

ある意味「臆病」なんでしょうね。
 

勿論、僕もワクチンを打つのに不安もあります。
ただ、生徒の皆さんが安心して通って下さるようにと共に、自分の身体は自分で守る。
それから家族や友人など「大切な人を守る」といった事も含まれています。
別に僕は政治家ではありませんし、ファイザー社の人間でもありません(笑)
 

皆さんは皆さんの考え方でいいと思います。
ただ、皆さんとその周りの大切な人が、いつかまた笑顔で何事もなく会える日を期待して…

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)