office

『GW休暇が明けて…』

こんにちは、「あなたの未来のための学校」
(School for your future)
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

5月も中盤に入りましたね。
GWが明け、コロナ禍から3年振りに各地でイベントなども規制が緩くなり、今までの自粛されていた方などは、やっと以前の生活に戻ったという感じですかね…
旅行や各地のイベントを楽しまれた方、ゆっくりお家で休まれた方など、様々な休暇を過ごされた方も、仕事だったという方も、やっと日常の生活が戻ってきたと感じている方も多いのではないかと思います。 

と同時に気候的に猛暑の日が合ったり、寒い日が合ったりと寒暖差の激しい時期ともなっていますね。
出かける洋服に困ると言った生徒さんの声も多く聞かれます。
また、長い休暇があったせいもあり、GW明けからなかなか身体にエンジンが掛からないという声も教室内でも皆さんの声が聞かれますね。 


GW休暇が明け、先週ぐらいからお問合せが増えてきましたね。
長い休暇の中で、自分を見つめ直す方も多いのかなと感じます。
今の会社の中で、このままの自分でいいのか…
「転職」を考え出した方…
自分を見つめ直す機会の時期だったのかもしれないですね。
 

最近では、TVなどのCMなどでも「学び直し」とか「スキルUP」「勉強」といったCMが増えているせいか、若い方のお問合せも一気に増えてきましたね。


「高校生」「大学生」の未来を考えてのお問合せ」
「新卒から入社し、5~6年勤めているが給与などの賃金UPが見込めないので転職を考えられている方」
「社内でパソコンスキルを求められ出した…」

「社内でのスキルUPを考えて…」
 

皆さん、色んな方が居られますが、お話しを伺っている中での共通点は…

「皆さん、未来に対して不安を持っていると感じているようです!!」

今の現代社会は情報に溢れかえっています。
物凄く便利な世界となり、それは素晴らしい世の中になったのかもしれません。
選択肢が増え、自分の考え方次第で”なりたい自分になれる”といったサービスが視点を変える事によって”多くの学べる環境”が一気にここ数年で身近なものになりました。
 

一方、この情報化社会の中で「情報格差」や「格差社会」が出てきたことも事実ですね。
何が真実で、何が虚位なのかも分からないといった問題も生まれてきました。
私自身が思うのは、まず動いてみよう!!
自分の五感で感じて、自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分で動く!!
言論の自由や多様化してきた世の中で、人の考え方も様々です。
 

他人の話しでブレない事、自分を信じる事。
僕も今まで生きてきた中で色んな事を経験してきました。
勿論、皆さんも内容は違っても同じだと思います。
NEWSのコメンテーターのお話しでも、180度違う考え方をそれぞれの番組でも違う(そういった時代になったのでしょう)
 

だからこそ、自分というものを真剣に考え、見つめ直さねばいけない時期に入って来ているのかもしれないし、これらは確実に加速化していくと私は思います。
教室内も今週くらいから、また活発化してきました。
私はパソコンスキルだけが、全てではないと以前のBLOG等でも発信しています。
要は”なりたい自分”になる為には”自分を変えないと”と感じているのであれば、「MIND」と「行動」かなと常に意識してきました。
 

こんな先行きが不安定な世の中です。
どうか皆さんが、笑顔で「今、幸せだ!!」と感じる人生を歩んでいって欲しいと思います!!
当教室もそういった方の為に私たちSTAFFは「一緒に学ぶ」という考え方でさらに邁進していきたいと思っている所存です。
 

本日も午後から2件の無料体験が入っています。
2名の方もHPを見て、ふらっと教室に立ち寄って来てくださいました。
教室の雰囲気、実際にどんなLESSONをしているのか?
見学がてら遊びに来る感覚でお気軽に立ち寄って下さっても全く構いません。
※強引な勧誘など一切しておりませんので、ご安心ください!!

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233



まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)