お知らせ

『5月も沢山のご入会有難うございました』

6月に入りましたね。
岡山では先月末に梅雨入りと例年より早いようで、毎日ジメジメした日中で体調管理が大変な方も多いのではないでしょうか…!?
今日も朝方はカラッとしていましたが、夕方から雨が降ったり止んだりの岡山市です。


さて、6月が始まりましたね。
5月はGW等もあり例年はお問合せの少ない時期ではありますが、今年は少し違い、沢山のお問合せがありました。
転職ブームの流れや、TVのCMなどでも「学ぶ」という事が最近よく耳にするような背景があるのかもしれないですね。
 

コロナ前とは、人の考え方も変わったのか…
最近は、若い世代のお問合せが増えてきましたね。
本日も早速、1名の無料体験があり大学生の方のご入会が決まりました。
現在、大学2年生。
来年の就活に向けてOffice系の勉強とMOS資格の取得で資格欄に記入したいとの事。
 

20代~30代前半の方の転職希望、就活でのご入会
会社の中でPC操作を今までは特に必要なかったが今後、管理職候補となったためPC操作が必須となった。
社内で自己啓発の為、何か資格を年間1つ以上は取得しなければならない…
そういった中小企業も増えてきましたね。

大企業では、以前からそういった取り組みがされていましたが、中小零細企業も取り組んでいるようにお問合せの中でも耳にする事が増えてきたような気がします。
企業の考え方も変わってきているのかなと感じます。
 

最近読んだ本や私が受けているセミナーやYouTube動画の中でも、こんなフレーズを良く耳にする事が増えてきました。
 

「20代にやってきたことが、その後の人生を決める!!」

私自身も21歳で大手電機メーカーの工場に入社し、16年程勤めました。
管理職まで経験させて頂き、色んな事を経験させて頂きました。
ハッキリ言って20代は”空回り”の連続でしたね(笑)
でも、その空回りの時期があったからこそ、その後の30代からの仕事が上手くいった経験は今でも痛感します。
20代後半に差し掛かったくらいから、少しづつ面白くなり自信も付いてきましたね。
 

一生懸命やっていれば ”道” は拓けるといいますが、私自身は確かにそうでしたね。
20代は失敗しても許される時期でもある。
その間にしっかりと ”種” を撒く時期でもあるのかもしれないですね。
ネットで検索しても「20代のうちにやっておくべき事」などそういった類の書籍も沢山ありますので良かったら、読んでみるのも私はお勧めです。
 

時代は今、物凄いSPEEDで進んでいます。
今後、これらは更に加速していく事でしょう。
私たちは豊かに生きていく為に、今何をすべきか…!?
逆に何を捨てるべきなのか…!?
世の中の急激な変化と共に私たちの ”考え方” も順応していかない時が本当にきたのかもしれないですね。
 

さてさて、当教室は小さな少人数制個別指導なので、ご入会の人数も月に限りが出てしまいます…
本気で今の現状を変えたい方は、お早めにお電話やお問合せフォームでご連絡ください。
 

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”ディードットステーション下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 11111111.jpg

http://sumaho-okayama.com/cms/

086-245-8233


まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)