office

『6月も沢山のご入会有難うございました』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用パソコンイラスト.jpg

7月に入り中盤に入りましたね。
毎日ジメジメした日中でむし暑い日が続いていますね。
皆さん、体調など崩していませんか…!?
雨が降ったりやんだりの岡山です。
全国的にも大雨の影響で河川の土砂災害などの危険度が急激に高まっています。氾濫危険水位を超えている河川もあり、氾濫のおそれがあるとの事なので、皆さんも注意してくださいね。


さて、7月も中盤に入りましたね
6月は毎日のようにお問合せを頂き有難うございました。
転職ブームの流れや、TVのCMなどでも「学ぶ」という事が最近よく耳にするような背景があるのかもしれないですね。
 

「企業のDX推進」「リスキング」という言葉がメディアやネット、SNSでも良く耳にする事が増えました。
以前の投稿にも書きましたが、最近は特に若い世代のご入会が増えました。
20代、30代の「就活」「転職希望」「会社内で困っている」といった方が殆どですが、10代の小学生高学年から、中学生、高校生なども増えてきましたね。
勿論、大学生の方も増えました。
 

私たち大人から見れば、若い子たちは学校の授業でパソコンは習っているはず…
勿論使える方も過去よりは増えたとは思いますが、まだまだ使えていない子達が多いと感じます。
私自身も最初はそうだったように、「まぁ何とかなるだろう」
そんな”MIND”だったのかもしれません…
 

色んなメディアやネット社会の中で今の時代、情報が溢れかえっています。
2000年には「IT革命」という言葉が新語・流行語大賞の年間大賞を受賞している。
21世紀を前にして、インターネットがいよいよ力を持ち始める時期だった。
今、インターネットは人々を連帯させるのではなく、世界を分断させる方向に働いている時代に…
 

ネット上では人々が自分の好きなものだけを見て、自分の主義主張に合う情報だけに触れることができる。
毎日のように目を塞ぎたくなるような事件や、自ら命を絶つ人の原因が ”誹謗中傷” には心が痛みます。


さて、7月も中盤に入りましたが序盤からお問合せが止まりません。
STAFFも毎日、大忙しです(感謝ですね!!)
 

「専業主婦だった20代後半の女性」
子供さんも小学生になり落ち着いてきたのでご主人の自営業の仕事を手伝うため、パソコンスキルが必要にてご入会。

「会社の中では使っているが…」
我流ですべて行っていたが社内のデジタル化で今のままでは…と上司に言われ色んなパソコン教室に行かれ当教室を選ばれて下さった方。

「転職希望で以前の会社で使ってはいたが…」
自分のスキルが、本当に正しいのか、もっと効率よく出来る方法があるのではないかと考え、基礎からキチンと学ぼうと考え、当教室に通いだしいつも笑顔で楽しいと受講されている方。
 

「ご自分が習っているが…」
自閉症の子供さんにスキルを今からつけておかせたいと先週から習いに来て下さっている中学3年生の男の子。

「会社で何でもExcelで作成していて…」
会社から何でWordを使わないのかと言われ、Wordからしっかり学び、Excelも時短して仕事の効率を上げて、会社に残れるようにしたいといってご入会された方。 


【6月資格取得の皆様】
MOS(Microsoft Office Specialist)

【A.Tさん(女性:20代)】
MOS2019 Word一発合格
業務:介護用品営業・配達
目標:将来は実家(京都)に帰り、お母さんと一緒に仕事をしながら暮らしたい…
 

【S.Iさん(女性:40代)】
MOS Excel2019一発合格
現在:アルバイト
目標:転職希望
 

【Y.Tさん(男性:50代)】
MOS Excel2019一発合格
現在:会社管理職
経緯:社内自己啓発資格取得要請にて
結果:給料5%UP!!
 

【K.Nさん(男性:20代)】
MOS Word2019一発合格(満点)
現在:大学2年生
経緯:来年に始まる就活に向けて資格取得したい
やり方:時間的に余裕がないので、先にMOS資格を取得、その後Word、Excelを基礎から学ぶ予定のプログラムにて就職した時に困らないように…
 

【N.Kさん(女性:50代)】
MOS Word2019一発合格
現在:会社員
経緯:今の会社に10年行ったが、もう限界らしいです。
目標:資格取得後、転職目標


【6月転職成功の生徒様】

【Y.Tさん(女性:30代)】
憧れだった福岡県への転職成功!!
雇用形態:正社員

【K.Mさん(女性:40代)】
事務職の転職成功!!
雇用形態:正社員

【I.Tさん(男性:50代)】
営業職の転職成功!!
雇用形態:正社員

【Y.Kさん(女性:40代)】
事務職の転職成功!!
雇用形態:現在パートタイマー(正社員雇用予定)

資格取得&転職の方おめでとうございます!!
さぁ、ここからが ”START” です。
なりたい自分を目指して、更なる高みへ!!
 

さてさて、当教室は小さな少人数制個別指導なので、ご入会の人数も月に限りが出てしまいます…
マンツーマン個別指導で、質は落としたくありませんから!!
本気で今の現状を変えたい方は、お早めにお電話やお問合せフォームでご連絡ください。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)