office

『9/1リニューアルOPENに向けて!!』

8月も残り数日となりましたが、猛暑が続く日本列島。
岡山でも、連日30度超えが続く毎日…
皆さん、体調など崩されていませんか…!?
 

さてさて今日のお知らせは、今までこの話しはしてきませんでしたが、
実は約3ヶ月くらい前から動いてはいたのですが、今月8月17日(お盆明け)より、新屋号「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」として、リニューアルOPENいたしました。
まだ、プレオープンの状態で本格的には9/1より完全リニューアルOPENというカタチになります。
 

以前(過去14年間)はFC加盟店として運営していましたが、今回15年目に入り、新しく独立する過程となりました。
以前の屋号はFC加盟の契約解除の関係により、名前は出せませんが…
とはいっても、教室内の体制に変動はありません。
より、生徒の皆様へのサービスの充実を図るため新体制で対応出来るようSTAFFも補充し、更に邁進したいと考えております。
 

まずは屋号の変更に伴い、ロゴマークの作成から…
業者にロゴマーク作成依頼の場合、約5万~15万円!!
そんなお金はな~~~~~い!!
ロゴマークの作成って思っていた以上に金額が掛かる事にビックリでした…
 

では、自分で作ってやれ~いと…
参考にしたのは、予備校で有名な「武田塾さん」みたいなロゴマークがいい!!
実際に店舗を見に行ったのが下図の写真です。

ググってみると、有名な書家の方が書いたものをロゴにしたみたいでした。
書家の方に何名かアクションを取ってみましたが、結構なお値段が…
だったらフォントをネット上から探してみよう…
 

フリーフォント(商用OK)無料のモノを探しダウンロード。
一文字づつ大きさや角度を変えながら、Office(Word、Excel)の中で作成しました(僕はillustratorを使えないので(笑)

制作日数、2日にて完成!!
料金:無料
使用ソフト:「Word」「Excel」「Snipping Tool」「ペイント」
(全てOffice標準搭載)
 

デザイン位置もこちらから画像状態にてMailにて添付ファイルで打合せ済。

業者に依頼し「illustrator」に変換後、8月24日(木)表看板設置完了。

撮影時、逆光で少し暗くなっていますが、ごちゃごちゃしていなくていい感じ!!
うん、ラーメン屋さんみたいでなかなかカッコイイ(笑)
シンプルイズベストだな(笑)
生徒の方からも好評です。


続いて駐車場看板の設置です。
これもデザインは当教室で作成。

う~ん、少し寂しいなぁ~…
文字だけでは少し、寂しい気もしたので上部に炎のフリー画像を入れてみました(イメージはKIRINのコーヒーデザインのFIREから(笑)

結局、丸型を辞め下図に決定。

看板設置と同日に取付完了


最後にフェンス看板の設置です。
これもデザインは当教室で作成。

店舗裏側になりますが、割と車両が信号待ちで停滞しますので、効果大!!
(以前は、違うデザインのものでしたが、生徒さんと一緒にデザイン作成)
ちょっとムカつく文言だが、ドキッとはするよねぇ~…なんて(笑)
 

現場での打ち合わせは1回、あとは全て電話とMailにてやり取り。
パソコンを使えれば要らない時間のコストも大幅にカットできる。
 

確かにお金は掛かるが、最小限で…
出来る事が増えると、大きなお金を掛けなくても半額以下で出来る!!
体温越えの厳しい日中の中でしたが、タニイコーポレーション様、有難う御座いました。
さてさて、まだまだ店舗改善は続きます。
今日はこのへんで…

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKINマット-イメージ案.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)