パソコン・スマホ

パソコン フリーソフトで、ウェディング新聞作成♪

5
表面です。
裏面は、こちら
6

生徒様から、教えて頂きました。

ご結婚を控えておられた ”H” さん、業者さまからご紹介された新聞の号外みたいなもの!!
確かにおもしろい。でも金額も結構な…

彼女が、ネット上で探してきたこのソフト(無料)
作成部分で分からない部分があったので、調べながら一緒に作成しました。
パソコン操作の基本が出来ていると、ある程度の事はできちゃいます。
文字が入力できるだけでは、ちょっと厳しいかとは思われますが…
“H” さんは、基本は抑えていけてたので、ほとんどは出来ていました。

今回はUPしていくのにお顔がはっきりと見えちゃうのと、個人情報満載なので、
ウチのチビの七五三の時の写真で、掲載いたします。

『ウェディング新聞とは、新郎・新婦の生い立ちやエピソードを新聞の号外に掲載されたかのようなデザインで、
紹介する結婚の演出に利用するペーパーアイテムです!!』
お二人のプロフィールや結婚までのエピソードなどを、写真と記事でわかりやすく紹介できます。
きっと、結婚披露宴や二次会に出席したゲストの方からも、楽しく読ませてもらったと喜ばれること間違いなしです!!
また、遠方で結婚式に出席できなかった方への結婚報告アイテムとして使うこともできちゃいます。
結婚式の様子を新聞にして報告してみてはいかがでしょうか。

『無料で作れる結婚新聞 WeddingBells』は、広告収入により運営されていますので、ウェディング新聞を無料で製作することができます。
お気に入りの新聞テンプレートを選んで、自分だけのオリジナル新聞を作成してみてください 』
URLを貼り付けておきますね。興味のある方は是非!!

http://www.weddingbells.jp/

生徒のみなさんも、パソコンが色々できるようになると色んな事に興味を持って「こんなことがしたい!!」という場面が出てきます。
カリキュラム通りでなくてもいいんですね。
時代は、物凄いスピードで進化していきます。
正直、私たちが全てを知っていく事は不可能です。だから生徒の方と一緒に進んでいきたいですね。

私たちも生徒様から沢山のことを教わります。出来た時の達成感は “やっぱり嬉しい” この一言につきますね。

この新聞が教室内でも流行り、子供さんの結婚式、ご本人さんのご結婚、お友達の結婚等でたくさんの方が使われてきました。

“H” さんから広まったことから、教室のたくさんの生徒さんが “笑顔” になれた。
そんなパソコン教室を運営させて頂いている私は、すごく幸せ者だと思いながら、日々のLESSONを楽しんでいます。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)