ブログ

『これからの私たちの未来は…!?』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

7月に入り、中盤時期に入ろうとしていますね。
今年は全国的に梅雨も早く開け、7月に入り猛暑に見舞われました。
生徒の方も急激な暑さで体調管理が大変だったみたいです。
先週ぐらいから、曇りや雨で暑さは和らいだものの、蒸し暑い日が続いていますね。
皆さんも体調管理に留意し、今年の今後の夏を乗り切って欲しいと思います。


世の中の状況は9日に参議院選挙も終わりましたね。
ただ、7.8日には奈良県にて、安倍元総理大臣が応援演説中、銃撃事件にて命を落としてしまうという、考えられない事件が起こりました…

この日本の中で、まるで映画のワンシーンでもあるかのようなテロ事件が、この日本で起きてしまいました。
犯人の詳細な情報が、少しづつメディアでも発表されつつあるものの詳細が明確なものはまだまだ闇の中といったところでしょうか…
非常にショッキングな映像に僕自身も驚き、ショックを受けました。
安倍元首相のご冥福を心より祈るばかりです。

僕はその日、自宅で仕事をしていてPCのライブ動画を見ていました…
勿論、銃撃事件の映像にもショックを受けましたが、それ以上にショッキングだったのは、ライブ映像なので画面横に匿名でドンドンとコメントが入ってき、それを視聴者は見れるわけですね。

情報が交錯する中で、安倍元首相は2発の銃弾を受け、心肺停止状態にて病院にて懸命の治療が続いているとの報道。

そこで、コメントを読んでいると「安倍さん、頑張って下さい」「絶対に助かって下さい…」等のコメントが当然ながら多かったのですが、一部というか僕の感覚の中では半数以上が「心無いコメント」「誹謗中傷」がやたらと目についた事に大きなショックを感じました。
内容は、ここでは控えさせて頂きますが…

テロ事件と言っても過言ではない事件、と同時にSNS上の一部の人間の言動…
まさか「これが今の日本なのか…!?」と後者のほうに大きなショックを受けました。
まさに「SNSの闇」というのが率直な感想でした。
いつから、この国はそんな国になったのでしょう…!?
勿論、民主主義国家で言論の自由もあります。
政治家に対する考え方も賛否両論あるとは思います。

ただ、それを本名も出さず、面白がって投稿しているコメントも多くありました。
便利なツールが増え、人々の生活は豊かになりました。
ただ、人間の”心の部分”は、どうなってきたのでしょうか…!?

確かにデフレは続き、コロナ禍が3年も続き、私たちは自由な生活様式を奪われました。
その間に物価の上昇、給料の減少、格差社会が加速されたことは生徒の皆さんとお話しをしている中でも、僕自身も感じます。
格差、不況という言葉が、身近に感じてる方も以前とは比べものにならないと色んな方と話すうえでも頻繁に出てきます…

しかし、ここまで人の心が変化したことを実感したことを改めて感じたのは、寂しい気持ちを超え、今後どうなってしまうかと危惧するとこもあります。
匿名だからいいや、他の人もコメントしているからいいや、そういった軽いノリで、2名が4人、4人が8人と増えていく事が一番怖い事ではないかと僕は考えます。

先週も某携帯会社の電波トラブルにて、多くの利用者の方が不便を強いられました。
僕がまだ子供だった頃と今では全くと言っていいほど、世の中は大きく変化しました。
世はデジタル社会となり、それが当たり前。

ただ、以前のBLOGでも度々書いているように、大切な事を忘れず、私たちはこの便利なツールを使っていかないと、大変な事になる事も常に隣り合わせに考えていかなくてはいけないのかとも思います。

最後に安倍元総理大臣のご冥福をお祈りいたします。
今後、日本にこういったテロ事件が二度と起きない事を願います。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKIN%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A1%88.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233


 

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)