お知らせ

『夏季休暇のお知らせ』

こんにちは、少人数制マンツーマン個別指導のパソコン駆け込み寺♪
「ディードットステーション下中野教室」の田邉です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

コロナ禍が、日本国内で猛威を振るっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか…!?
このご時世、いくら気を付けていても誰もが感染してもおかしくない状況下であり、誰のせいでもなく、誰も責める事の出来ない状況で、私たちはwithコロナと付き合っていかなければいけない状況です。
 

教室も万全の出来る限りの対策を取りながら、営業しております。
医療従事者の生徒さんも多く居られますが、色々お伺いした中でもやはり、一番大切なのは、「換気」という事らしいです。

1日、30名以上の方が、入れ代わり立ち代わり入店されますので、当教室では1時間のLESSONの中で約30分経過で7~10分の玄関口の全開放にて、換気を行っております。
全開放後も、室内はサーキュレーターを常時、使用し教室内の換気を重点的に実施しております。
 

皆さんが、安心を持ってLESSONに集中できるよう心掛けていますので、引き続きよろしくお願い致します。


さて、今日の「お知らせ」は夏季休暇のお知らせです。
「テキストボックス」「図形描画」を使用して今回は「Excel」にて作成しました。
「Word」「Power Point」でも同様に作成できます。
 

以前のBLOGでもUPしていますが、「Ctrl」「Shift」を上手く使えば、「あっ」という間に完成です。
これを一つづつ作成するとなると、相当な時間が掛かってしまいますよね…
という事で、下図が夏季休暇となりますので、誠に勝手ながらご理解のほど、宜しくお願い致します。

今年は岡山の夏の風物詩として定着していた「おかやま桃太郎まつり」が3年ぶりに開催されます。
鬼をモチーフにした温羅化粧を施した踊り子たちが演舞する「うらじゃ」に加え、親子で楽しめる「ファミリーフェスタ」も同時開催!
今年のうらじゃのテーマは「創」だそうです。
踊り手も観客も一緒になって3年ぶりの祭りを「創」り、 感動の夏を丸ごと体験しましょうとの事。

猛暑の日が続いていますが、お出かけになる方は、熱中症、コロナ対策などお気をつけて…
お家でゆっくり過ごすという方は、身体をしっかり休めてリフレッシュ出来るよう、それぞれの休暇を楽しんでほしいと思います。
ちなみに僕は、お休み関係なしで日頃溜まっているお仕事で出勤です(笑)
では、夏季休暇明けにまた、元気なお姿でお会いいたしましょう。


本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
 

仕事、生活、遊びの中で多くの「学び」が世の中にはありますね。
その中から「多くの学びや反省、考えさせられる事」をご紹介していきます。
PCスキルばかりではなく、身近な話題も共有出来ればと思っています。
 

アットホームなパソコン教室♪
D.St@tion(ディードットステーション)下中野教室
お仕事、趣味の世界から資格取得、パソコン修理まで何でもお気軽にお問合せ下さい。
 

http://sumaho-okayama.com/cms/

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)