office

『MOS合格者の皆さま、おめでとうございます!!』

こんにちは、「あなたの未来のための学校」
(School for your future)
「パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室」の田邉です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

9月のMOS(Microsoft Office Specialist)資格合格者

(MOS資格 フリー画像より)

【A.T様】(27歳:女性) Word2016(一発合格)

「転職希望にて、現在の会社に行きながらの休日や夕方のLESSONにて900点越えの一発合格おめでとうございます。
今はExcelの勉強中ですが、Word同様楽しんで基礎をキッチリと身に付けMOS資格取得まで繋げていきましょう」
 

【T.I様】(42歳:男性)Excel2016(一発合格)

「転職希望にて、満点合格での一発合格おめでとうございます。
就活もしながらの受講で内定も頂きのダブル獲得ですね。
次のステージでも、相変わらずの明るいキャラで新しい未来に挑戦してくださいね」
 

【M.S様】(32歳:女性)Excel2016(一発合格)

「就活にて、ほぼ初心者レベルからホントによく頑張られたと思います、本当におめでとうございます。初めの時の無料体験時よりも顔つきが変わり自信が付いているのも分かります。さぁ、今度は就活ですね。
何社か2時面接まで行っているので僕は心配してませんが(笑)」
 

【Y.O様】(49歳:女性)Word2016(一発合格)

「社内自己啓発にての資格取得おめでとうございます。最初は年齢を気にされていたあの頃はどこへやら(笑)ですね。
まだまだ若い、将来の夢だってあるじゃないですか…
年齢だって人生の折り返し地点です。いつも言っていますが、「自分の行動次第で未来は選択肢に溢れていますよ」
さぁ、今度は「Excel」ですが持ち前の「コツコツ型」でしっかりと使えての資格取得を目指しましょう」


以上、今月は4名の資格取得者の方々おめでとうございます!!
個々にもお話ししましたが「資格」を取得することによって色んな事が見えてきたって仰って下さり、私たちSTAFFも嬉しかったです。

「人材から人財へ!!」
「皆さんの行動で、自分の人生はいつからでも変わる!!」


 

来月も試験予定の方が、数名居られます。
後に続いていけるよう「勇気」を有難うございます。
そして、今回合格された皆さん、おめでとうございます。
今度はあなたが描く次のステージへ!!

キーの下側に表記されている記号を入力するには、記号のキーをそのまま押します。
上側に表記されている記号入力するには「Shift」キーを押しながら記号のキーを押します。
 

要はボタンを横に反分割(下図点線部分)し、下側はそのまま入力。
上側は「Shift」を押しながらキーを押すと上部に際されている記号などが出るという仕組みです。
 

「け」はひらがな入力の方用なので、関係ありません。
そのまま押してみましょう。
「:」が出ましたね。
「Shift」キーを押したままキーを押してみましょう「*」が出ましたね。
こういう事です。

※ 中には例外もありますので、一応注意書きとしてご説明しておきます。句読点の「、」のキーで「Shift」キーは使ってませんよね。
そう、例外なんです。
「。」のキーも同様です。

そのまま出てくるものは、あまり気にせず「あ~例外なんだな」と割り切って使用する方が混乱しないと思います。
※ もう一つ例外があるので、それもご紹介します。
 

「め」のキーを見てください。
「/」(スラッシュ)を出したいが、通常に押せば「・」(中黒点)が出ます。「Shift」キーを押しても「?」が出ます。
その時の対処方法です。まず、そのまま押してください。
「・」((中黒点)が出ます。
その状態で「スペース」キーを押してください。
どんどん押していくと全角の「/」がありますので、選択して「Enter」で確定してください。

意外と皆さん「何となく適当にやっている」なんて方も多いのですが、キチンと覚えておくと全然、便利にムダを省くことが出来ます。「スラッシュ」とか「ななめ」と入力し変換しても出てきますが遅いし手間もかかりますよね。
キチンと効率よく使っていきましょう。

一昨日のお話しです。
教室床面のクロースカーペットが、痛んできてました。
まぁ13年も経てば限界も来るでしょう。
最初は、まぁいいかなんて軽く考えてましたが、日に日に状況は悪化(笑)
気付いた時には、最初は水溜まり程度だったのが、世界地図のような状況に…

各机の下もドンドンんと剥がれ、これはもうそろそろと…
友人から新しい出会いも頂き「株式会社ログリンク」さんに依頼。
休日を使用し、教室内備品一時避難にて、約5時間にてオール張替え実施。
見違えるほど、キレイになりました。
ホントに丁寧な作業で、搬入も手伝って下さり感謝、感謝です。
今日の生徒さんからも、キレイになったねぇ~なんて。

勿論、僕たちSTAFFの気持ちが変わりますね。
「株式会社ログリンク」様のURLも貼っておきますね。
細かな事から大きなことまで相談すると親身になって菅(かん)代表が対応してくれると思いますよ。
「不動産」「自動車」「Web制作」「映像制作」

「株式会社ログリンク」
広告・不動産・自動車のことなら株式会社ログリンクに (loglink.co.jp)

「まぁ、いいか…」「いつかそのうち…」なんて言ってるとこうなっちゃうというという話しです(笑)

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKIN%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A1%88.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)