office

『カタログ新調いたしました~!!』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用パソコンイラスト.jpg

岡山は本日は、雨ですね。
天気予報を見ても終日降るみたいですね…
最近は、雨が少しずつ降る日も増えてきましたね、朝夕も涼しくなりやっと秋がやってきているのかなという感じです。
9月に入り、お問合せも一気に増えてきましたね。
 

今日のお知らせは『カタログ』を新しく新調しましたので、そのお知らせです。
以前は、業者にお願いをしていたのですが…
ある程度期間が経つと「あ~したい、こ~したい、この部分をもう少し変更したい…」
その都度、業者にお願いしても時間もお金も掛かってしまう。
特に金銭面では新規で作成するとなると、ページ数にもよりますが、当教室が希望しているものの見積もりを取って頂くと、約10万円前後(ヒィ~!!)
 

という事で「カタログ」なんて作った事はありませんが「え~ぃ、自分で作ってみちゃえと!!」
出来なかったら、その時また考えればいいやと…
「illustrator」でほぼどの会社も作成するみたいですが、僕は「illustrator」は使えません。
だったらいつもと同じ「Word」で作成しちゃえと(笑)
1ヶ月で作成すると、相変わらず根拠のない目標設定(笑) 


先月のお話しですが、まずはパソコン教室だけではなく他業種の資料集めから…
バンバンMailで資料請求。
頭の中で構想から作成まで…
いい所はTTP(徹底的にパクる) ← 今では当たり前のように使われてるけど、誰が付けたか分かりませんが、ネーミングセンス抜群ですよね。
20日で完成しました~!!
(作成しては変更し、変更しては元に戻し(笑)
 

一日一歩 三日で三歩
三歩進んで 二歩下がる
汗かき べそかき 歩こうよ
腕を振って 足を上げて
ワンツー・ワンツー
休まないで 歩け
(まさに三百六十五歩のマーチ:水前寺清子)
あ、若い方は分からいか…(笑)
 

よく教室内でも「私、一歩進んで二歩下がってるわ」なんて言ってる方が居られます。
僕はこう言いますね。
「大丈夫〇〇さん、一歩進んで二歩は下がりようがないんで(笑)」
「そりゃ、そうだよねぇ~(爆)」なんてほのぼのとした会話のある教室です。
 

そんなこんなで完成したカタログをご紹介しますね。

画像は「実写真」と「フリー画像」を使用して。
(※フリー画像に関しては最近は厳しく規制されている場合がありますのでご注意を!!)
フリー画像の使用方法については、またの機会にBLOGでUPしますね。
僕の大失敗経験です(笑)
 

以前のモノから大リニューアルです。
あとはTVのCMでもお馴染みの大手印刷会社「ラクスル」さんへ…
相変わらず、誰が担当してくださっても超一流の対応には、いつも感心させられます。
僕的には色んな企業さんの中でのやり取りの中でも「ラクスル」さんは「国内最強」と思っているほど丁寧です。
今回はとりあえずTEST的に20部のマット紙を注文。
作成代金:0(ゼロ)円
印刷代金:5,200円のみ
有料ですがデータチェックをしたい場合は、1,200円くらいだったと思います。
倍率を大きく上げて、凄く時間を掛けてくださり、丁寧に一緒に確認してくださいます(今回はデータチェックは、当方で確認)
 

「illustrator」を特に使用しなくても「Word」でも十分いけますよ。
出来栄えはというと…
取引業者の方や生徒の方や、資料請求からお問合せの方まで好評頂いております。感謝しかないですね。
 

「ラクスル」さんのURLをUPしておきますので、興味のある方は下記URLをクリックorタップで確認してみて下さい。
いきなりの電話でも、親切に教えて下さいますよ。

印刷のことなら印刷通販【ラクスル】 (raksul.com)

さてさて、まだまだ店舗改善は続きます。
今日はこのへんで…

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)