office

『店舗 リニューアルVol.2』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブログ用パソコンイラスト.jpg

さてさて、9/11リニューアルOPENに向けて着々と進めてきましたが、先月の30日のお話しです。
大通沿いにある店舗なんですが、集合店舗になっており当教室は意外にこれが目立たない…
お問合せを頂いても、近隣の店舗(老舗のパン屋さんがあるんですが)そのお隣ですなんてご説明すると「あ~!!」なんて(笑)
ガラス表示の以前のものをいったん剥離。
何もないのも、ちと寂しい…

だったらリニューアルOPENなんでちょっとカッコよく目立っちゃおうかなんて…
ガラスカッティングシールの検討を考え、ネット上で「店舗 ガラスステッカー」でググってみました。

赤枠部分のデザインに一目惚れ!!
色々調べていくと「Lancers」での施工事例。
以前のBLOGでもUPしましたが、クラウドソーシング・仕事依頼サービス会社であり、ランサーズは仕事を依頼したい企業と仕事を受注したいフリーランスや副業人材など 経験豊富なプロをオンラインでマッチングする 日本最大級のサービスです。

「クラウドワークス」「ココナラ」などもCMなどでもやっており、今は多くの企業さんが使われていますよね。
早速、登録し他の依頼者からの施工以来の事例なども見ながら検討。
今の時代、仕事でも顔も素性も知らない方にネット上でやり取りすることが当たり前の時代になってきましたね。
 

勿論、岡山の業者さんにも見積りをお願いしましたが、価格が約3倍と驚き!!
入金までは「ランサーズ」のサイト内でのMailや画像でやり取り。
今回の依頼者の方は対応もスピーディーで凄くいい方だったので、ほぼ毎日のように画像とMailで突合せ(2週間程でデザイン完成)
不明な点は「ランサーズ」に問い合わせれば柔軟に対応してくださいました。
 

これを県内の業者にデータ発注!!
業者も一応、3社で見積もり(いつも利用させて頂いている「タニイコーポレーション様」に依頼)
相見積もりは大切ですよ(3~5万円くらいは違ってきますので…)
さて、施工です。

完成いたしました~!!
(撮影が下手で申し訳ありません)

最後にロゴマークを張り付けてガラスステッカーは終了。

ウッドデッキは、日曜日の休みに僕が上塗りで塗装していたのですが、少し寂しかったので、注文していたオランダの3輪車「TRYBIKE」と観葉植物のオリーブをチョイス!!
※TRYBIKEは、意外に組み立てに時間が掛かっちゃった…
後部に観葉植物の陶器を少し削ってはめ込んだら、あら可愛い(笑)

玄関前に置いて、皆さんをお待ちしていますよ。

これにて「外観リニューアル」は終了です。
リニューアルOPENには、間に合いました。
今回改めて感じたのは、私たちの知識の何百倍ものサービスが日々進化しています。
何も知らず、県内の業者にそのまま依頼していれば、今回の倍の金額が掛かっていました。
「無知はロス」とは昔からよく使われている言葉です。
「ランサーズ」も勿論、パソコンが使えないと、スマホでは細かい部分の突合せが難しくなってくるでしょう…
ネット上の評価でも悪く書かれている方も、まれに見受けられますが、それはその方の「知識」「スキル」が足りてなのかもしれませんね…
(個人的な見解なので、ご理解の程宜しくお願い致します)
 

皆さんからも好評です。
いつも大変お世話になっている「タニイコーポレーション様」
暑い中、有難うございました。
タニイコーポレーション様のHPのURLをUPしておきます。

岡山の看板 販売 | タニイコーポレーション (tanii21.com)

TRYBAIKの情報が入っているHPもUPしておきますね。
興味なある方は、確認してみてください。

オランダのバランスバイクブランド「TRYBIKE」販売商品一覧 (ny-vind.net)

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!


「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)