office

『9月ご入会の方、有難うございました!!』

皆さん、こんにちは。
今日で10月に入り、3日目になりましたね。
昨日は日曜日だったので、本格的には今日から10月のSTARTになりますね。
10月という事で下期に入り、政策ではインボイス制度のスタート、物価の上昇などが大きな話題となっていますね。
気候は、やっと秋が来たといった感じで朝晩は、急に肌寒い感じの岡山です。
季節の変わり目、体調管理に気を付けてくださいね。


さて、9月も沢山のご入会有難うございました。
「最低賃金の値上げ」「130万円の壁」問題の影響もあるのか、転職希望の方や現状の会社内でのスキルUPなどでのお問合せが多かったと感じます。 


今までは会社の決まったフォーマットの入力程度だったものが、「Word」で資料を新規から作成してくれ「Excel」でも同様。
「社内のカタログを作成してくれ」などの高度な要求をいきなり言われた方など、ここ最近は急にこんな事をドンドン言われ出した…
なんて方の入会の方が一気に増えてきましたね。
 

様々な世代(学生から社会人)まで、50歳代の方までMOS (Microsoft Office Specialist)資格取得希望者の方も増えましたね。
60歳の定年後も身体は元気なので働きたいといった方も増えてきました。
将来の為の不安と共に「スキル社会」という言葉が浸透してきているのでしょうね。

【卒業生からのご紹介】
「40代男性:建設業(会社勤務)」
働き改革により給料大幅にDOWN、PCスキルを付けて転職希望にてご入会。

【卒業生からのご紹介】
「40代男性:工務店勤務(現場作業)」
インボイス制度の導入等に伴い、会社から現場作業と内勤作業の両立と会社内のデジタル化推進の為、ご入会。

【卒業生からのご紹介】
「40代女性:役所勤務」
介護関係勤務にて急務で「Power Point」での資料作成が必須となった。
今後、デジタル化を一気に進めていく為「Word」「Excel」も必須との事にてご入会。

【HPからのご入会】
「20代男性:大学生」
来年からの就活に向けてMOS資格取得とパソコンの基本操作から習いたいとの事。来年のエントリーシートには資格取得済みとしたいとの事にてご入会。

【HPからのご入会】
「20代女性:社内の部署変更にて営業職へ…」
営業は自分には向いていないとの事で会社側に伝えたが叶わず…
MOS資格取得後、転職希望にてご入会。

【HPからのご入会】
「20代女性:8年間勤めているが、パソコンスキルが足らず、上司から指摘されたとの事」
当教室でパソコンスキルを磨き、社内で活躍できる人材になりたいとの事でご入会。

【知人からのご紹介】
「40代女性:現在の会社ではパソコンは使っていないが、今後の事を考えてパソコンスキルを付けて所得を上げたい」
転職かどうかは迷っている(もう少し経済的余裕が欲しいとの事)にてご入会。

【ご来店】
「10代女性:今後の進路を考えて…」
母親と来店:現在高校2年生、大学に行くか就職するかまだ決めてはないが、どちらにせよ今後PCスキルは必須との考えにてご入会。

【ご来店】
「30代女性:働いていた会社(パート)先が廃業…」
すぐにでも次を見つけなければ経済的に余裕がないので、まず働く場所を確保して働きながら通いスキルをつけ条件のいいところに再度、転職したいとの事にてご入会。


皆さん色々な理由や環境下でご入会されていますね。
ただ、色んな方のお話しを聞いていく中で「将来が不安」といった事を仰る方が多くなった気がしますね。
確かに国民不在なような現在の政治体制もあるとは、思います。
ただいつまで経っても変わらず逆に悪化するようであれば、今後私たちの生き方は「自分の身は自分で守る!!」といった考え方も必要不可欠となるでしょうね。
 

さて、先月ご入会された皆様には今後、私たちとファミリーとなったわけです。
私たちは皆さんに「勝っていく」術を提供しなければなりません。
「先生」とか「生徒」といったくくりは必要ありません。
共に一緒に進みますが、当然忘れます。
忘れたら、また元に戻ればいい。
上手く出来た時は共に喜び、分からなくなったら一緒にやっていけばいい。
「未来のための ”なりたいあなた” になる為に、一緒に進んでいきましょう!!」

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKIN%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A1%88.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233


まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)