office

『11、12月ご入会の方、有難うございました!!』

皆さん、こんにちは。
12月も終盤となり、今年2023年も、残り僅かとなりましたね。
 

年末というのに、NEWSは政治の裏金問題や、自動車産業の不正など暗いというか、国民を裏切るようなNEWSばかり…

明るいNEWSは、大谷選手のMLB移籍、山本選手のメジャー挑戦といったところでしょうか!?
 

あまり明るいNEWSが片付かないまま2024年を迎えるような年末ですね。
政治が不安定な中、国民も「思考停止状態」のような状況を感じます。
2024年は今現在、元気のない日本が、もっと明るく活気のある1年になる事を願うばかりです。 


さて、11月も12月も沢山のご入会有難うございました。

【HPからのご入会】
「20歳女性:(大学生)」

将来、就職時の会社でのPC操作に自信を持ちたくて、基礎から資格取得までのコースを選択。
母親も会社でバリバリPCを使っているので、今後の事を考えての事でのご入会(まずは、就活時のエントリーシートに「MOS資格取得」と記入したいとの事)


【HPからのご入会】
「40代男性:(会社員)」

会社からのスキルUPの為の依頼
現在の職場でデジタル化が急速に進む中、生産性が低いと評価されたとの事。
社内担当者の方とのお話しの中で「Word」「Excel」「Power Point」「パソコン活用コース」でのご入会。
(費用は会社側が負担)


【HPからのご入会】
「20代男性:(会社員)」

会社からのスキルUP依頼
中途採用(営業職)だが、PCに対してほぼ初心者レベル…
社内で教える余裕がないとの事(社内担当者)
「Excel」「Power Point」「パソコン活用コース」でのご入会。
約1年で、社内のデジタル化に対応出来る事、DX(デジタルトランスフォーメーション)に対応できるようにと…
(費用は会社側が負担)


【HPからのご入会】
「30代女性:(会社員)」

事務職で転職は決まったもののご自分が以前使用していたレベルと全く違っていたとの事。
会社側からのプレッシャーも感じ、ご入会。
「Word」「Excel」「パソコン活用コース」「ビジネス活用コース(Excel上級)」でご入会。


【ご紹介からのご入会】
「30代女性:(会社員)」

現在の会社での賃金UPが見込めない為、転職希望。
10年間勤めていたが、10年前から給料が上がらず…
卒業生からのご紹介にて、無料体験に参加後、ご入会
「一般コース(Word、Excel基礎)」「パソコン活用コース」でご入会。


【ご紹介からのご入会】
「20代女性:(大学生)」

4月から新卒採用だが、パソコンスキルに不安あり…
卒業生のお友達のご紹介にてお母様と来店。
時間がないので「3ヶ月最短コース」で「Word」「Excel」の基礎部分を選択しご入会。


【Google Mapからのご入会】
「40代女性:(会社員)」

10年以上勤めているが、社内の急速なデジタル化についていけずとの事…
上司から詰めらている現状と、転職も視野に入れているとの事。
今後の事を考えても、必須であろうと…
「一般コース(Word、Excel基礎)」「パソコン活用コース」でご入会。


【店舗を見てのご入会】
「40代男性:(会社員)」

現在の会社で勤続年数は長いが、苦手意識のあったパソコンに関しては、逃げてきた(騙し騙しやってこられた)との事。
後輩に任せていたが、もう逃げきれないとの事。
作成しなければいけない資料も山済みとの事。
「一般コース(Word、Excel基礎)」からのSTARTで後々、自身が付けばコースUPも視野に考えているとの事。


【HPからのご入会】
「30代男性:(旅行会社勤務)」

社内での資格取得にて給与UP制度あり
パソコンは社内で使っているが、現在の給料より将来的に給与UPを目指さないと、今後が不安との事。
「MOS(Microsoft Office Specialist」&「MOE(Microsoft Office Expert)
6ヶ月以内に取得を目指すとの事でご入会。


【HPからのご入会】(資料請求から無料体験)
「30代女性:(運送会社勤務)」

非正規採用から、社内資格(パソコン操作)で合格にて、正社員登用の採用条件との事。
基礎から勉強して、今後の事を考えてキチンと学びたいとの事。
「一般コース(Word、Excel基礎)」「Power Pointコース」でご入会。


【HPからのご入会】
「30代女性:(無職)」

以前勤めていた会社が、物価高の影響にて倒産(TVでも話題になりました)
ご主人の会社でも、経済不況につき収入DOWNとの事。
転職を急務で希望と、今後の為に資格取得もご希望。
「一般コース(Word、Excel基礎)」「MOS(Microsoft Office Specialist」でご入会。


2023年を振り返ってみて、ここ最近のお問合せは政治でも言われていますが、
『失われた30年!!』
給料が上がらず、物価が上がり、所得がドンドン引かれていく…
実質賃金は「赤字」といったワードが頻繁に耳に入ってきます。
 

今の現状で満足できている方は問題ないと思いますが、このようなお問合せが多くなっている事実を教室で聞く事も、アフターコロナ後の社会の現状なのかなと感じます。
共に会社自体の考え方も「生産性」というものに急激に過疎化しているような気がしますね。
会社からの依頼が多くなってているのも、そういった現状の表れかもしれませんね。


先月と今月で「転職」「就職」が決まった生徒の方

Y.S様(40代:女性)
大手チェーン飲食店総務部事務(正社員決定)
子育てが落ち着き試用期間後、正社員内定(再就職成功)
パソコン初心者でしたが、ほぼ毎日のように通われ、入会後3ヶ月にて確定。
「履歴書」「職務経歴書」「添え状」などは当教室にてSTAFFと一緒に作成。
会社で分からない部分は、当教室にて解決。
現在も会社とパソコンLESSONの両立にてスキルUP 中!!


M.N様(30代:女性)
人材派遣会社事務(正社員決定)
以前の会社の将来性(給与面、将来性)を考えて退職。
以前の会社に行きながら、休日、仕事後を使ってLESSON。
約1年後、今回の内定を頂きました。
「履歴書」「職務経歴書」「添え状」などは当教室にてSTAFFと一緒に作成。


K.S様(40代:男性)
食品販売店事務(正社員決定)
2024年問題となっている元トラックドライバーからの転職。
パソコンは殆ど触った事がなかったのですが、基礎からマスター。
仕事後、休日を使い、1年程通われましたが、無事内定。
現在もスキルUPの為、両立して当教室に通われています。
会社で分からない部分は、当教室にて対応中。


M.T様(50代:女性)
行政書士事務所 事務員(正社員決定)
以前の会社での早期退職募集にて、将来性を考え退職。
以前の職場では決まったフォーマーットに入力するくらいだったので、キチンとパソコンを使えるようにと、当教室ご入会。
アルバイトをしながら、休日、隙間時間でLESSON。
約1年程度をかけ、今月初旬に内定。
現在もスキルUPの為、両立して当教室に通われています。
会社で分からない部分は、当教室にて対応中。


M.W様(50代:女性)
小売店事務員(パートタイマ―内定)
体調を崩し、仕事から離れていたが再就職にてパソコンスキルが必要と考え当教室ご入会。
目標の6ヶ月にて希望の事務職の扶養内のパート勤務にて内定。
パート勤務ではあるが、パソコンのスキルが自分が考えていたより幅が広く、高度な事も普通に要求されるとの事で、現在も在学中で、繰り返しお勉強を続けています。


皆さん、いろんな事情や、それぞれの考え方があり「現状の会社で頑張るのか」「転職を選ぶのか」「再就職」など色んな選択肢があります。
パソコンは苦手だから、パソコンを使用しない転職先がいい…
それはそうでしょうね、人は新しい事を始めるのが嫌がる風潮が特に日本にはありますから…
 

あとは殆どの生徒さんに後から聞くお話しですが…
「そんなの会社に入って教えてもらえるから、習いに行く必要なんてないんじゃないの…」
「前の会社で使えてたら問題ないじゃん…」
「大した事してないから、文字が入力出来れば問題ない…」
知人や、友人にパソコン教室に入会すると言うとそんな事を言われたと殆どの方が仰るらしいです。
 

そこで「ブレる人」「自分が決めた事はやる人」
別に私たちは、そこにどうこう言う事はありません。
「今だけ見るのか?」
「未来を想像するのか?」
それは皆さんの心の中が決める事です。
皆さんの人生のストーリーで2024年が素敵な1年となるように心から願います。

「MIND SET」

”ワンクリックで、未来は選択肢に溢れている!!”

「就活」「転職希望」「会社内」でパソコンの事を聞けず、悩んでいるあなた…
それ、全部 ”パソコン駆け込み寺 岡山下中野教室”にお任せ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DUSKIN%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A1%88.png

「あなたの未来のための学校」

” School for your future”

本気で知りたい人だけにコツをお伝えいたします。
「初心者だから初めが肝心!!」
「あなたの街のパソコン駆け込み寺」
「お婆ちゃんでも、出来るWord、Excel」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 534564564.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 456455645.png

「岡山パソコン駆込み寺 岡山下中野教室 」(sumaho-okayama.com)

086-245-8233

まずは資料請求・無料体験から!

お気軽にご相談ください
強引な勧誘や資料請求・無料体験後の
アフターの電話は
いたしませんのでご安心ください。
お電話でのお申し込み
tel:086-245-8233
086-245-8233

【定休日】毎週日曜日・祝日

(※土曜日は営業時間10:00~18:30)